「麺屋 神やぐら」 スキッとしたこの醤油感!やっぱココうまいわ~。。



あぁ~明日も仕事になっちゃった~もう開き直りで少しサボリ‥(^0^;)
な訳でホント一年振りか~夏になると食べたくなるのがこちラー!
P1450109.jpgP1450110.jpg






麺屋 神やぐら
ちょうど開店同時刻に入店。先客6名、後客3名と案外空いてた感じです。

こんな感じの券売機。
P1450111.jpg

なんか店内も滅茶苦茶暑く、外との気温差は殆どなし(^0^;)あつ!
P1450115.jpg

オーダーはニンニクなし!味濃いめ、もやしチョイ増し、あとは普通で注文です。
P1450113.jpg



P1450125.jpg
ココ麺,太いし結構、時間掛かれんちゃな~待つこと18分・・・・
P1450121.jpg




キタ━(゚∀゚)━!~てかピンボケ~(__;)
P1450129.jpg

肉増しラーメン「ニンニクなし・野菜チョイ増し」780円
P1450132.jpg
チョイ増しの割にはもやしが少ないような・・・^^;

はい簡単に説明。
具材はチャーシュー3枚にドッサリのもやし!!パッと見は正しく二郎系です。。
P1450136.jpg



P1450124.jpg
もやしは全く味ないし、最初から調味醤油を掛ける訳よ!ドボドボドボっとネ・・・・(*^_^*)
P1450138.jpg



ほんなら、もやしから!
P1450147.jpg
まぁ実際普通のもやしです。ただ醤油ダレがイイ塩梅で、何気に旨し!



そして器の隅にサービスホールを作り、ここから麺を食べる訳よ!
P1450152.jpg

こんな感じにね。(^_^)/
P1450153.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1450158.jpg
おぉぉぉ-----このボキボキ感!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
今回麺柔らかめに注文するの忘れた・・・・まぁ少し硬いものの
コレはコレでOK!後半ホント丁度になったし全く文句なし!



コチラのチャーシュー。
P1450166.jpg
今回全部豚で注文。まぁコレはホント普通かな・・・
やっぱ鶏も頼めべばよかったかな(^0^;)




P1450174.jpg
やっとこスープが見えてきた\(^o^)/
P1450175.jpg
味は結構サッパリしててホント薄口;;味濃いめで注文するも
もやしがこうも多かったらヤッパ味も薄くなるわな~
まぁそれでも出汁の旨味がイイからかホント飲み干したくなる、この旨さ!



カスタマイズ用の薬味。「左がナムル油で右がニンニクです。」
P1450117.jpg
ニンニクなしで注文するも、目の前にあったら絶対入れたくなりますよね~f^^;
P1450180.jpg
店内の空調が殆ど効いてなかったし汗だく・・・・・*1ご馳走様。
P1450182.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数278軒。再来店を含めた合計軒数では559軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計724食。更新はまたまた続きます。。
P1450184.jpg

麺屋神やぐら
〒920-0036 石川県金沢市元菊町

P1450185.jpg

*1:´・ω・`;