「博多ラーメンがんばる軒 」 意外に食べやすい博多とんこつ!うまか~






はい、恥ずかしながら今回初訪問f^^;てか博多系が、なんにせ苦手なもんで
今日まで後回し・・・・・・な事、言ってれんし、今回伺う事に。(*^_^*)
P1450187.jpg




博多ラーメンがんばる軒
お店に入ったのが12時15分。
店内は既に満席、中待ち10名前後と滅茶苦茶繁盛してた感じです。
P1450190.jpgP1450195.jpg
僕は最後尾の中待ち席に・・・(^0^;)
店員さんに先に品決めて、なんて言われお品書きを渡され、今考え中
P1450192.jpgP1450193.jpg
まぁご飯もんも食べたかったしセット物でオーダー。

丁度空調の真下やったからメッチャ涼しい~昨日とは大違い\(^o^)/\(^o^)/
P1450199.jpg

計何分待ったかは分らないが結構早かったな~待つことしばし・・・
P1450196.jpg

キタ━(゚∀゚)━!なんか想像より小さい・・・・・・
P1450203.jpg

焼豚ゴロゴロ丼セット970円
うん??ネーミング考えたらラーメンは脇役か??じゃ主役の
焼豚ゴロゴロ丼が先に来ればイイのだが、ホント後半に来るもんな・・・‥(T_T;
P1450205.jpg
まぁいっか!はい簡単に説明。
具材はキクラゲ・チャーシュー・刻みネギ。後の紅生姜と白ゴマは自分で入れました
P1450209.jpg


先ずはスープから。
P1450212.jpg
おぉぉぉ---------これが思いのほかあっさり薄口ですよ~
ニオイも全く邪魔ない!ホント無臭に近いぐらいのスープです。うんめぇぇぇぇぇぇぇー!

自分が博多系が苦手になった原因、とあるお店の一杯に「納豆と履き捨てられた
親父の靴下」の、ようなニオイに近い強烈な悪臭にやられてから、ホントトラウマで・・・

でもココのはメッチャうまい!続いては麺。
P1450220.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1450226.jpg
麺、硬めで正解でしたね~無難にうまい!
まぁこれぞ博多!って感じかな。でもこれ乾麺??


ちゅうばんココでやっとこ来ましたね~焼豚ゴロゴロ丼。
P1450215.jpg
そんなゴロゴロとは入っていませんが、味は中々うまし!
甘辛醤油タレが、ご飯の下まで染みててホント美味しかった。。。
P1450231.jpg
まぁ全然普通に美味しかったし今後の訪問回数が増えそうですね~♬ご馳走様。
P1450235.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数279軒。再来店を含めた合計軒数では560軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計725食。更新はまたまた続きます。。


博多ラーメンがんばる軒
〒921-8042 石川県金沢市泉本町2丁目165

P1450237.jpg