「味処 さぶろうべい 高松総本店」石川のソウルフードと言えばこちらの鶏白菜!2019/8/10


な訳で、お盆休み初日の夕食はホント久々にココ「さぶろうべい食堂」さんに伺いました。
P1450281.jpg



味処 さぶろうべい 高松総本店

はい、実は年二回恒例の嫁の奢り\(^o^)/\(^o^)/
なんでもボーナス当たったんだって・・・僕は貰えないのに(>_<;
クッソー・ホントは「焼肉のと一」に行きたいと言ったら高いしって叱られましたf^^;

まぁココもお気に入り店やし全然OKです(^0^;)
P1450240.jpgP1450241.jpg
P1450239.jpg

じゃ先ずはコレでしょう♬キンキンに冷えたビールで乾杯!!
て言うかゴリラちゃんスマホしてますわ(*^_^*)
P1450245.jpg

はい、同タイミングで全パーツが勢揃い。先ずはつけタレ\(^o^)/
P1450246.jpg

”鶏白菜×2”
P1450248.jpg
ココは慌てず2~3分は箸入れ禁止。
音がアイズのタイミング。。。
丁度3分ぐらいで、パチパチと鶏が焼け出します
まぁそれでも家らは箸を入れず、ただヒタスラ待ちます。
P1450247.jpg


その間に、漬物で一杯(* ´ ▽ ` *)   漬物盛り合わせ”
P1450255.jpg

”ゲソの唐揚げ” コレは嫁の大好物。
P1450257.jpg


そしてコレが僕のお気に入りの  ”牛すじ煮込み”
P1450252.jpg


先ずは一口。
P1450264.jpg
うん!飲んでるのも関係してるのか、より一層うまし!

ココで下町のナポレオンにチェンジ!勿論ロックです(^_^)ゞ
P1450262.jpg



さぁそろそろ焼けたそうやから頂きますかいね
P1450271.jpg
さぶろうべい秘伝のこのタレが旨すぎ!
たまごとつけタレのバランスがイイのと、やっぱこの白菜は堪らんよね!
P1450274.jpg

オイオイオイ・・・勝手に食うてるし(^0^;)
P1450276.jpg
最後は白菜の漬け物で〆て完食!
P1450278.jpg
ホントは〆ラーも食べたかったんやけど、こうも暑い日が続くとね~
ヤッパ食欲がね・・・・食べるより飲む方が優先の季節・・・・。

まぁこの後、家で嫁と仲良くビールを飲んだとさ!ご馳走様。
P1450280.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数279軒。再来店を含めた合計軒数では560軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計726食。更新はまたまた続きます。。


 

P1450285.jpg