「お食事処・エビス屋」いや~思いがけない旨さに感動だ!


ここ最近、金沢方面ばかり足を運んでいたが、ホント久々に能登方面です。
まぁココも随分前から行きたかったお店。。。。な訳で今日はこちラー!
P1450522.jpgP1450523.jpg



お食事処 エビス屋
今日は殺人的な暑さ・・・フェーン現象で37℃か??まぁなんせ暑い(^0^;)
はい、お店に着いたのは12時10分。カウンター以外は、ほぼ満席です
まぁ15名前後は居たかな。。。結構混んでるよ。
P1450535.jpgP1450533.jpg

こんな感じのお品書き。。
P1450527.jpg


初訪問はやっぱコレでしょう♬ 待つことしばし・・・
P1450531.jpg




キタ━(゚∀゚)━!能登ラーとは思えないビジュアル!
P1450540.jpg

P1450542.jpg
チャーシューメン800円+おにぎり170円
P1450548.jpg
簡単に説明。
具材はチャーシュー4枚に茹で玉子、なると、メンマ、刻みネギ
海苔でしたか、まぁ全体的に整った綺麗な一杯です。
P1450546.jpg



今回スープを撮るの忘れたし、麺からね^^;
P1450567.jpg
じゃ一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1450568.jpg
あぁぁぁぁぁ------なに~この旨さ~♬これ、マジでうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
これパッと感じたのが、花ぞの食堂さんに限りなく似てますよ~
正しく金沢らーめんにメッチャ近いですね!
出汁は和だしに鶏ガラ、ラード、化調なんですが、コレ醤油かな??
滅茶苦茶甘さが強く、変に癖になる味とでも言いましょうか
ホント、ド嵌まりするこの旨さ、まぁ麺は至って普通と言えば普通ですが
このシナヤカな柔いストレート感が実にイイ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1450575.jpg




これまた中々イイ感じのチャーシュー!味は正直ないタイプですが
豚本来の旨味も十分あってか、ホント物足りなさを全く感じさせない
イイ感じのチャーシューでしたよ~うまかー!
P1450577.jpg

メンマはまぁ普通かな・・・・
P1450587.jpg



”おにぎり”具材は2種類で選べます。
はい、お約束の”昆布” て言うかこのおにぎり滅茶苦茶大きくて
海苔一週巻けてません(^0^;)デカデカ!
P1450556.jpg
昆布も半端なく沢山入ってました。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1450582.jpg
イイお店見っけ!またココ来るぞいや~ホントまじ旨やったー!ご馳走様。
P1450588.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数281軒。再来店を含めた合計軒数では564軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計729食。更新はまたまた続きます。。

P1450524.jpg





まぁ折角、志賀町富来まで来たしエビス屋さん近くの
コチラに立ち寄ってみますか・・・・(*^_^*)
P1450596.jpg
世界一長いベンチ。
P1450595.jpg


らーめん食うたなりやから、メッチャ暑いって・・・・
駐車場にクルマを止めてテクテク歩く訳よ(T_T)。゚(゚´Д`゚)゚。あつ!
P1450598.jpg
テクテクテク・・・・まだか???・゚・(つД`)・゚・
P1450611.jpg

P1450600.jpg
P1450607.jpg
やっとこさ着いた。。。。こりゃ~結構長いぞいや・・・
ところで気温は何度だ???これ最後まで行く訳????
P1450602.jpg
結構迷ったんやけど
P1450604.jpg
ヤッパ無理無理無理無理無理無理無理無理・・・・・・ココでギブして帰りますf^^;