「焼肉大将」 夏バテにはヤッパ焼肉&ラーでしょう♬2019/8/15


確か、この日は、子供たちが友達と夕食に行くので夜は僕と嫁のふたり・・・
家で作るのも面倒だと嫁が言い出し、この日の夕食はこちら!
P1450696.jpgP1450699.jpg


焼肉大将
お店に入ったのが確か18時07分。
カウンター以外はほぼ満席です。・・・・あぁ~小上がり席はロースターが付いてるん
ですが、カウンターは無いし凄い煙がもうもうねんちゃな~(^0^;)まぁイイでしょう。
P1450622.jpg
   

先ずはお約束の一杯!
P1450623.jpg
アテなしで一気にグビーッとイッパイ・・・・う!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
P1450627.jpg

ウオーミングアップとともに食欲にエンジンがかかってきましたね~(*^_^*)
P1450621.jpg

先ずは”ホルモン”これは牛しろやね~
P1450629.jpg
嫁に焼いて貰ってます。\(^o^)/
P1450633.jpg
更に2杯目!(^_^)v
P1450636.jpg

続いては”カルビ”
P1450642.jpgP1450653.jpg
そして”豚バラ”
自分は殆どホルモンと飲みました、、、ちなみに嫁は”カルビ定食”
ご飯が滅茶苦茶多くこんな沢山食うえん~なんて言いあがって
殆ど食うてるし(笑)実際、僕より沢山食べていました(^0^;)
P1450645.jpg

なんか食うのに夢中になって肉画像撮るの忘れてましたよf^^;


なら、牛でも頂きますか。
P1450648.jpg
タレをタップリ漬けて頂く訳よ(*^_^*)
P1450652.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉ--------うん!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
それ以外の言葉はホント浮かばんわ!まじうま!


ここで〆の一杯が・・・
ホントはご飯食いたかったが、ヤッパココに来たらコイツでしょう♬”醤油らーめん”
P1450660.jpg

コチラ、焼肉店の〆ラーは4種類で選べますが、飲んだ後は醤油か塩かな??
確か前回は塩ラーでしたので今回は醤油です。
P1450662.jpgP1450663.jpg
具材も結構イイ物を使ってますメンマ、チャーシュー、刻みネギ、ナルト。
P1450665.jpg

  
先ずはスープから。
P1450672.jpg
これが意外に味が濃く飲んでてもハッキリ分ります
結構全面的に際立つ醤油感が凄いんですよね~ホントご飯が欲しくなりましたよ
出汁は肉屋さんか?鶏、豚の骨の残なんでしょうか、イイ塩梅の出汁の出方
これ何気に好きなんですよ~ココの一杯。。。ホントうまし!


続いては麺。
P1450673.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1450683.jpg
毎回思うこの極細麺”ズバリ博多系です。これ乾麺??しかしスープの絡みが
めっちゃイイげんてね~で;麺量も100グラム前後で〆ラーにはホントピッタリ!

何気に専門店以上に旨いメンマ。味は結構甘辛です。
P1450691.jpg
はい、全然食い足りんわ;・・・ご飯も頼めばよかった(^0^;)ご馳走様。
P1450693.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数281軒。再来店を含めた合計軒数では565軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計730食。更新はまたまた続きます。。

P1450702.jpg