「中華料理 酔神・居酒屋亭」 かほく最強コスパ店!2019/8/17


以前から気になってたメニューを頂いて来ました。。
P1450704.jpg



中華料理 酔神・居酒屋亭

はい、来店したのが12時55分。カウンターには先客5名と案外空いてた感じです
今回のお目当てが寿司定食!確か前回が中華定食で大変満足のいく品でしたので
今回もめっちゃ期待してます!ホント楽しみです。はい。
P1450709.jpg


お客も帰り横はガラガラ\(^o^)/待つことしばし…期待の定食が登場です
P1450710.jpg


おぉぉぉぉぉぉぉ---------------------------これが?800円?????
嘘;;安すぎないか??寿司なんてホント本物!この場でサバいて握った本物だよ;
P1450716.jpg
寿司定食800円
P1450714.jpg

サラダには中華ドレッシングがタップリと\(^o^)/
P1450719.jpg

海老も蒸し海老じゃありませんよホント甘エビ!
右→から、タイ、サワラ、海老、マグロ、イカ、フクラギ、かっぱ巻と
これだけでも1000円はしそう。
P1450720.jpg

で;うどん?普通この内容の定食なら味噌汁なんですが
うどんなんですよ\(^o^)/まじ嬉しいし。*1
P1450717.jpg


じゃ先ずはスープから。
P1450727.jpg
実は調理方法見てたんですが、うどんなのに器に一番チョンつけダレを入れる訳よ?
????うん?と;思いきや、次は大鍋の出汁を入れるんですわ?
この出汁は??もしかして・・・
そうなんですよ!鶏ガラ、野菜、節系で取った出汁を器に入れると・・・・
はい、スープはまんまラーメンスープなんですよ!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!

富山で言う「かけ中」の全く逆バージョンやね・・・じゃこれは「中どん」か??笑
でもこのスープは、まじで美味しい。



続いては麺。
P1450736.jpg
はい普通のゆで麺の、うどんですね~




はい、メインはコレですよ~じゃ先ずはコイツを\(^o^)/先ずは一口。
P1450742.jpg
うん!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!旨味半端ねぇーーーーーーーーーーーーー!
P1450744.jpg
まぐろテカテカ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
P1450749.jpg
フクラギの脂分が口に入れた瞬間溶ける訳よ(>_<)旨すぎ・・・‥
P1450756.jpg

”サラダ”
P1450724.jpg
酸味の効いた中華ドレッシングがまた旨し!o(^▽^)o
P1450751.jpg
これが800円は安すぎやわ!じゃ次回は刺身定食決定!ご馳走様。
P1450760.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数281軒。再来店を含めた合計軒数では565軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計731食。更新はまたまた続きます。。

P1450763.jpg

*1:⊂(^ω^)⊃