「ラーメン専門店・まるたかや砺波店」 ココも随分前から来たかったお店です2019/8/18


盆休み最後に伺ったのがこちラー。初訪問です。
P1450767.jpg



ラーメン専門店・まるたかや砺波店

ホント家から遠った・・・f^^;はい入店したのが、確か12時40分。
先客多数、後客多数とコチラも結構人気店です。
P1450818.jpg
なんか何時も座る場所がイマイチ、ついてないな・・・・
翔龍さんの時は、大鍋の真ん前で滅茶苦茶暑く、今回はおでんの大鍋の真ん前です;;
あぁぁぁ暑い(>_<;;まぁ辛抱やね・・・‥


はいこんな感じのお品書き。。
P1450770.jpgP1450772.jpgP1450773.jpg

まぁ別段お腹が空いてないしホント普通で;待つことしばし・・・熱々の一杯が登場
P1450775.jpg





おぉぉぉ----キタ━(゚∀゚)━!めっちゃ旨そうやんー!
P1450778.jpg

P1450781.jpg
シナチクメン+ライス小
P1450782.jpg
はい簡単に説明。具材はたっぷりのシナチクに刻みネギ、チャーシュー2枚でしたか
P1450785.jpg




先ずはスープから。
P1450794.jpg
うん??見た目とは裏腹に滅茶苦茶塩辛いです(゚д゚)
脂分は凄くあっさりなんですが味がホント塩塩してて、これ結構好みは分かれるかも?
出汁は?って言うかこれね~おでん出汁兼用?かは、イマイチ分らないが
濃いもん好きの僕でも・・・ギリいけるかな??でもまぁご飯には
めっちゃ合ったのは言うまでもないです。はい。。



続いては麺。
P1450797.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1450801.jpg
おぉぉぉーーーーー意外とこのスープにメッチャ合ってるぞ;;;!
そうか~なるほど、このたまご麺っぽい吸い込みの悪い麺には
このエッジの効いたスープが合うんや~まぁ食べて納得!ホントうんめぇぇぇぇー!


メインの”シナチク”
P1450807.jpg
コレは全く真逆の味が薄いタイプやね~何気にうまし!


コチラのチャーシュー2枚は・・・
P1450808.jpg
ご飯にオンザライス。
P1450812.jpg
まぁ味は普通です。てかもう少し濃いめでもイイかな・・・・(^0^;)

”漬物”コレは無くちゃならんでしょう♬\(^o^)/
P1450816.jpg
後半はニンニクをタップリ入れて〆て完食。
P1450825.jpg
富山は富山でも、ココ砺波方面は全く未開の地、少しずつだが
コチラ方面も今後は攻めていきますよ~ご馳走様。
P1450828.jpg
自分的評価、星★★★★
初訪問軒数282軒。再来店を含めた合計軒数では567軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計732食。更新はまたまた続きます。
 

P1450830.jpg