「二郎系・つけ麺 麺屋 凪」 早速伺っちゃいました。。


ホントは開店同時刻にレジェンドのお店に伺うも既に満席・・・・
急遽予定変更でコチラにやって来ました。はい。
P1460242.jpg
店が、かわったのを知ったのが、ブロ友ノブさん記事をはじめ
ドリームさん、まるこんさんとホント皆さん行動が早いです。


ちなみに新店じゃなく店名を替えて二郎系を復活させただけだそうです。





二郎系・つけ麺 麺屋 凪
はい、店内に入ったのが11時45分。先客8名、後客多数と
ホント瞬間に中待ち席が埋まるぐらいの繁盛ぶりでした。早く来て正解(^_^;
P1460193.jpgP1460191.jpg

前回、つけ麺やったしな~ヤッパ復活した二郎系行っちゃいましょう
勿論へたれやし並で^^;
P1460195.jpg



結構時間掛かった・・・・待つこと25分、熱々の一杯が登場
P1460187.jpg






P1460199.jpg
き!キタ━(゚∀゚)━!パッと見は大きく見えない二郎系ですが
器自体がまじでデカイような??勘違いか?;;(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
P1460202.jpg
二郎系らーめん並800円
P1460203.jpg
はい簡単に説明。具材は、もやし、チャーシュー、刻みネギと実にシンプル
P1460206.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1460211.jpg
あっ!これ結構好きな味ですよ、そんなコテコテしてなくて
案外あっさりなんやー、動物系はやや弱めの、味はチョイ塩辛なんですが
食べ進むにつれ、甘味も感じ取れ全体的のバランスがなかなかイイですよ。はい!


まぁ取り敢えず、もやし。
P1460230.jpg
もやしは、思ったほど沢山入ってなくチョイ増せばよかったかな・・・(^_^)ゞ
で、卓上に調味醤油が無いのが少し残念でしたね。


はい続いては麺。
P1460219.jpg
つけ麺兼用か?イイ感じのボキボキ感!一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460222.jpg
おぉー!これ何気に、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
小麦感の強い極太麺は噛むほどにうまし!
ボキっとした感じなんですがモチっともしてて、これぞ二郎系~って感じの麺ですよ!


これ??チャーシュー?ってかホント肉の塊(^0^;)デカすぎる・・・・・・
P1460231.jpg
まぁ見た目はイマイチですが味は中々の豚でしたよ、これは旨い!


そしてちゅうばんは天地返し。てか麺量(゚д゚)(゚д゚)(°_°)((((;゚Д゚)))))))多くない?
P1460238.jpg
ココの麺量、メチャクチャ多いですよ
「角ふじ」さんは200グラム、「神やぐら」さんは220グラム、差ほどシンドイなんて
思ったことも、なかったが今日は・・・・チョッチュつらかったかも(^_^;;でも楽勝でした。
P1460239.jpg
あぁぁホントお腹イッパイ!美味しかったです。ご馳走様。。
P1460240.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では572軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計738食。更新はまたまた続きます

二郎系・つけ麺 麺屋 凪
〒921-8163 石川県金沢市横川4丁目180
 

P1460244.jpg