「ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店」 魚介系のスープにこの醤油感!


ホント嫌な雨やね~て言うかスッゲーどしゃ降り。(^_^;
気温も25℃と、メッチャすごしやすいが、ヤッパ雨は嫌。
はい、今回はホント久々のこちラー!2年7が月振りの訪問です。
P1460315.jpg



ちゃーしゅうや武蔵 アルプラザ金沢店

店内に入ったのが11時33分、先客なし後客なしと?オイオイオイオイ邪魔ないのか?
なんて言いながらも僕が帰ると同時に数人の客が来店と、ヤッパ今日みたいな雨の日は
人足も鈍る感じですね。
ところで店内のレイアウト替えたか??、ここカウンターだったっけ?(°_°)
P1460252.jpg


はい、こんな感じのお品書き。。
P1460247.jpgP1460250.jpg


やっぱできるの早いわ、待つこと7分。
P1460256.jpg



き!キタ━(゚∀゚)━!、ココは味噌のお店ですが敢えて醤油です(笑)(^_^)ゞ
P1460259.jpg
ちゃーしゅうめん870円+小ライス150円
P1460264.jpg
はい簡単に説明。具材は豚バラチャーシューが5枚に、メンマ、ナルト、
刻みネギ、海苔、ホウレン草と見た目が凄く綺麗な一杯です!
P1460268.jpg



ほな、先ずはスープから。
P1460278.jpg
これがですね~ホント思いのほか滅茶苦茶旨いんですよ! うんま!
動物系はやや控えめなんですが、魚介、節系の出汁が半端なく
まぁ~舌に残る旨さとでも言いますか、正しく正統派の一杯!
またこの醤油感がキリッとしててめっちゃ自分好みでした。はい。。


続いては麺。
P1460287.jpg
ああぁぁぁぁぁ・・・逆光で真っ黒クロスケやー;;;(。´・(ェ)・)
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1460294.jpg
まぁコレは昔ながらの中華麺、簡単に言うと万人受けする一番無難なヤツ
実際、新潟・富山系の麺は意外にも伸びにくく粘りあるのが特徴です、うん!うまい!



コチラのチャーシュー。
結構加熱してるのかホント箸で掴むと崩れそうなぐらいホロホロです
P1460304.jpg
コイツをご飯に載せてオンザライス。
P1460310.jpg
実際食べた感想だが滅茶苦茶甘辛醤油味でホントご飯のオカズチャーシュー!
勿論お酒のアテにもピッタリあうし、お持ち帰り決定です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コチラは新潟のフランチャイズ店?ですが工場スープじゃなく普通に
作ってた気がします。マジで美味しかった~ご馳走様。。
P1460313.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では573軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計739食。更新はまたまた続きます。。

P1460246.jpg
またまた(*^_^*)(*^_^*)買っちゃいました。。。
P1460318.jpg