「くるまやラーメン金沢諸江店」 3年10ヶ月振り味噌はヤッパパンチあった・・・・




コチラは関東のフランチャイズ店;くるまやさん。
まぁ北陸では石川・富山には、お店が有るものの福井では
あまり受け入れられなかったのか今はありません。
て;言いながら自分もホント久々です。
実は僕のラーメン師匠;平二郎さんの社員さんがココのコアな大ファンなんですよ!山田君行ってますか!笑
P1460401.jpg




くるまやラーメン金沢諸江店

店内に入ったのが確か11時27分、もう既にカウンターは埋まり
ボックス席も半分は埋まってた感じです、で;心優しい店員さんが僕一人なのに
奥のボックス席に案内・・・・(。-_-。)やぁ~ホント感謝ですよ
まぁその後も多数の客が来店とコチラの人気も根強い感じです。
P1460334.jpg



毎回毎回コッテリ醤油でしたので今回は初心の味噌でいきますか(゚д゚)
P1460324.jpgP1460325.jpg

ボックス席8番!8番らーめんじゃないですよ!待つことしばし…
P1460336.jpg




キ”キタ━(゚∀゚)━!3年10ヶ月振りの味噌に、ご対面!
P1460345.jpg
P1460347.jpg
味噌ラーメン670円+コーン120円+バター130円&餃子・・・?値段忘れたf^^;
P1460353.jpg
はい簡単に説明。具材はもやしのみの、あとはトッピングしたコーンとバター。
P1460351.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1460357.jpg
おぉぉぉぉぉぉ・・・・・ニンニク効きのー!味濃いーのって、これヤッパ半端ない
パンチ!最初の一口はダイレクトにうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
基本、味噌を食べない自分ですが唯一ココと羽咋のお店だけはホントありなんですよ
なんて言うかな~めっちゃジャンキーなんですが、この味噌も中毒性があると言うか
ヤッパ根強い人気があるのは確かだと思います。はい。


続いては麺。
P1460367.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460375.jpg
これぞ万人受けする中太麺、うまい!どことなく8番さんにも似てますが
コチラのは後半に連れて粘度が増すんですよね~
で;ですからね~後半がホント美味しい麺なんですよ、上手く説明出来ませんが
好きな人は分ると思います、で、ない方は一度頂いて下さい。笑


コーンは普通でした。(*^_^*)
P1460379.jpg



はい、手作り餃子。
P1460387.jpg
お味の方はいかほどか!
P1460392.jpg
うん・・・・・・・微妙に?いやまったく変わったな・・・・-_-;
以前の大好きだった餃子とは全然違うわ、、、、でね~まぁいいや。。

何時も醤油ばかり食べてたお店ですが、ココの味噌はやっぱ中毒性ありますよ
ホントご飯がするする入るし、つーか今回の一杯にチャーシュー入ってなかったし・・・笑。ご馳走様。。
P1460394.jpg

自分的評価、星★★
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では574軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計740食。更新はまたまた続きます。。
 

P1460397.jpg