「らーめん 誠や 御経塚DSG店 」たまに食べたくなる富山系!今回は嫁のリクエストです。



あぁぁ;;;明日から仕事か・・・嫌やな~って皆さん同じかf^^;
はい、今日は嫁のブラック中毒に付き合いでコチラにやって来ました
P1460475.jpg




らーめん 誠や 御経塚DSG店
ホントは七尾店の方が近くていいのですが、
まぁ前回が前回ですので今回はコチラに訪問です。。
確か入店が12時30分頃だと思いますが、今回は比較的に空いてましたね~?
P1460404.jpg

まぁこだわり&ウンチクなんでしょうが誰も見ないような・・・なんて事ないか^^;
P1460405.jpgP1460406.jpg
今回もまったく嫁と同じのをオーダー、(^0^;)汗。
自分もコチラの塩が未食なんですがココに来ると
ホント不思議と醤油が食べたくなる訳で・・・はい、、
次回は絶対塩に行きます・・・今回は許して下さい(__;)待つことしばし…^^;
P1460409.jpg




ki!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1460414.jpg
醤油らーめん750円+大判チャーシュー150円+しらがねぎ150円+煮玉子100円
+メンマ100円&おにぎり「昆布」200円
P1460449.jpg
P1460417.jpg
はい簡単に説明。具材はチャーシュー、白髪ネギ、メンマ、煮玉子。
P1460422.jpg



先ずはスープから。
P1460427.jpg
ただただ;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
まぁ実際、七尾店と野々市店の違いは全く分りませんが
この醤油感が実に美味しい事だけは確かです。
動物系と魚介のバランスがドンピシャ合ってて手間ひま掛かってる出汁に
富山の濃口醤油がナイスなぐらい合ってるわ!



続いては麺。
P1460432.jpg
おぉぉー!大泉洋の様なチリチリパーマ的な極太縮れ麺!
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460443.jpg
やっぱ旨いね~ココの麺!実際麺の太さは二郎系同等なんですが
そんなボキボキ感もなく、むしろ口に含んだ瞬間からモチモチで
見た目とのギャップが面白い。ただやっぱ、もう少しストレート気味がいいかな・・・


”大判チャーシュー”
箸で掴むと直ぐ崩れるんですが味は本物!富山の美味しいチャーシューです。
P1460454.jpg


何気にココのメンマが好きなんですよ。
P1460451.jpg

おにぎりとメンマのコンビはホント最高でしたね。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
P1460460.jpg


”煮玉子”
味はまったく無いタイプ・・・どちらかと言えば温泉玉子に近いかな・・・(^0^;)
P1460467.jpg

はい後半はニンニク&ブラックペッパーで〆て完食。
P1460465.jpg
なんか僕以上に嫁がココのファンになっちゃって;僕の行動範囲が狭くなりそう( ノД`)
今までなら夕介さん~なんて毎回うるさかったが、最近じゃココに行きたいと
連発・・・(__;)まぁ美味しいからいいっか;ご馳走様。。(*^_^*)

P1460471.jpg

自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では575軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計741食。更新はまたまた続きます。。

P1460479.jpg