「塩ラーメン専門店 麺’sじむり」コチラの無化調も結構いけてます。。


なんか昨日から段取りしてて、いいタイミングを見計らって
金沢方面に出ようとした瞬間、親会社から電話・・・・(^0^;)カッハハハ・・・
はい、な訳で地元のこちラー
P1460538.jpg
ジャーン!場所は羽咋駅の真ん前!
コチラの雑居ビル2階に営業しています。
P1460536.jpg



塩ラーメン専門店 麺’sじむり

さぁ店内に入ってみましょう
P1460481.jpg
やぁ、ホント久々です。丁度7ヶ月振りの訪問です。
入店したのが12時40分先客なし、後客1名とホント空いてました??
店長に尋ねると本当は今日、定休日たったのを急遽、祭りの関係で営業したとかで・・・
まぁなんせ空いててホントラッキーです(^_^)
P1460485.jpg
あららら??またメニュー表かわってるし(^0^;)
P1460482.jpgP1460483.jpg
なんでも3ヶ月に一度メニュー変更するから
写真撮っても意味ないですよ、、だって(笑



おぉー!馬場 ももこアナも食べたんやー!なんて店長に伺うと
道の駅に出店した時、取材に来てた馬場アナに無理矢理
食べてもらったとか((((;゚Д゚)))))))
P1460487.jpg
やるな~店長!思わず会話に火がつきましたよ(笑)


さぁ、そうこうしてるうちに熱々の一杯が登場です
P1460493.jpg
煮干汐950円+ライス100円
P1460495.jpg
はい簡単に説明。
具材は鶏・豚レアチャーシュー、大根、玉ねぎ、カイワレ、岩のりと
見るからに纏まった綺麗な一杯!
P1460497.jpg



なんでも能登輪島を含め数種類の汐をブレンドしたとかで、ホントスープが綺麗です
P1460501.jpg
じゃ先ずはスープから。
P1460504.jpg
うわぁぁぁぁぁ~半年前とは随分違うわ!!!!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
なんせ出汁が凄いって!なんでも乾物も全て替えたとのことだが、
今は氷見の乾物店から仕入れてるそうです。
ちなみに貧瞋癡さんと同じ乾物店だそうです!うん!旨いはずだわ(^_^)



ここで数分遅れて登場!
謎の謎の、「油淋鶏ゆーりんちー」200円なんか知らんけど頼んじゃいました(*^_^*)
P1460507.jpg


まぁ取り敢えず先に麺!
P1460514.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460519.jpg
なんと麺も替えましたね~パッと見は中華麺っぽい感じですが
意外にも歯切れがよく、パツンとした感じ?店長にこの麺どう?なんて聞かれ
以前物よりは随分改良したとの事です。はい。



P1460509.jpg
ゆーりんちー、これ一体なんなんだろう??(。Д゚; 三 ;゚Д゚)  先ずは一口。
P1460528.jpg
つーか滅茶苦茶熱々でヤケドした・・・・なんじゃこりゃ~何千度あるんやー・・・Σ(ω |||)
謎の鶏肉ですね~旨いは旨いがホントにヤケドしたわ(>_<;

はい毎度のチャーシューオンザライス。
P1460533.jpg
これもホント滅茶苦茶旨かった~ココのチャーシューも常に進化してる感じ!まじうま

次回道の駅に出店するそうですからfacebookを常に確認せなアカンね。(*^_^*)
まぁ今回、店長と約束したし、絶対伺いますね~ご馳走様。
P1460534.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では576軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計742食。更新はまたまた続きます。。
 

P1460480.jpg