「金澤流麺 らーめん南 」何気にここの基本マジでうまいかも!


なんやかんや言いながら時間が空きましたので今日はこちラー
てか朝の4時から仕事してたんです-_-;
P1460541.jpg




金澤流麺 らーめん南

店内に入ったのが11時02分。先客3名、後客2名と
早い時間帯にも係わらず中々の入りだったと思います。はい。
P1460556.jpgP1460560.jpg
こんな感じのお品書き。。
P1460546.jpgP1460548.jpg
はい、今日は基本中の基本でオーダー!待つこと12分、熱々の一杯が登場です
P1460561.jpg




キ!キタ━(゚∀゚)━!てかラーメンと具材が別々なんや。。。(゚д゚)
P1460571.jpg
牛骨醤油らーめん~虹の橋~930円
P1460574.jpg
なんか麺がピシーッとリーゼントになっててマジで綺麗!

そして具材パーツはレアチャーシューに海苔、刻みネギ&玉ねぎ、
その他キノコ類とメチャクチャ豪華な感じがしますよ。(*^_^*)
P1460577.jpg

やっぱ具材パーツその他は自分なりに盛り付けました、
どうでしょう♬僕のセンスは・・・・(^0^;)汗
P1460579.jpg


でね~ここでサイドメニューの牛スジ丼350円登場。
P1460590.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1460585.jpg
結構あっさり薄味なんですが旨味がホント凄いって!口の中で旨味が広がる・・・・
そして牛骨ダシなんですか、言われなきゃまったく分らないスープ。
今流行の鶏と水だけ系の様な、牛と水だけ系って感じの正しく今風!
ホント美味しです。\(^o^)/お勧め!


はい続いては麺。なんともイイ感じ、
P1460600.jpg

一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1460606.jpg
イイね~このストロークに長さが実に素晴らしい。コチラも自家製麺??
かはイマイチ分らないが、このスープに滅茶苦茶合っててスープの絡みもイイ
また歯切れもいいのかホントパツンともしててコレは何気にうまいですよ。
P1460617.jpg



まぁこのレアチャーシューはホント普通かな・・・
P1460621.jpg


前回、貰った味玉無料券でコイツをゲット!
P1460626.jpg
味はほんのり塩味で中々イイ塩梅、これふたつでもいきたいな~
ぐらいメッチャ美味しかったです\(^o^)/


↓この牛スジ丼がヤバイぐらい旨かった~
P1460614.jpg
定食屋の牛スジと一緒にしてはいけませんよ!レベルが違いすぎるよ!マジで
コレ、なんせお勧め!350円は断然お得です。


後客2名の方がコチラ南さんの外壁をオールペイントした業者さんの社長さんで
何故か?僕と話すハメに・・・f^^;まぁ意外と面白い方で職歴を聞いたところ
以前は僕と同じ自動車塗装を30年してた超ベテランさんでした、今回ホント
楽しいランチタイムでした~社長さんの武勇伝最高!\(^o^)/ご馳走様。。
P1460629.jpg
自分的評価、星★★
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では577軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計743食。更新はまたまた続きます。。

P1460543.jpg