「中華そば 響 (ひびき)」 あっさりだと結構イケてる~ココの煮干し。



はい、少しばかり時間が空きましたので久々にこちラー
2年2ヶ月ぶり訪問だ・・・・(^_^)ゞ
P1470013.jpg



中華そば 響 (ひびき)

11時ジャストに来るも、もう既にイイ感じに来店客が・・・遅すぎたか(°_°)
P1470008.jpg


苦手な券売機。
確か前回は特煮干しでしたから、って言うか根本的に煮干しが苦手な僕は
やっぱあっさり以外考えられないし、迷わずあっさりの食券を購入(^0^;)汗
P1460946.jpgP1460952.jpg

カスタマイズ系の薬味も充実。
P1460948.jpg
取り食べ自由のモヤシナムルを準備し、待つことしばし…熱々の登場デス。
P1460955.jpg




キ!キタ━(゚∀゚)━!これまた綺麗な盛り付けだー!
P1460958.jpgP1460961.jpg


P1460964.jpg
あっさり煮干そば海苔付き830円+極上盛り250円+メンマ150円
P1460966.jpg
はい簡単に説明。
具材は海苔6枚?3種のチャーシューに刻みネギ、極太メンマ、刻みタマネギ
ワカメとまだ、なんな入ってたような??しかし盛りが素晴らしいの一言!
P1460968.jpg



はい、先ずはスープから。
P1460973.jpg
うん!嫌な煮干し臭さは全くなくホントに美味しい!
ダシは鶏、豚、動物系に濃厚煮干しダシをブレンドって
説明でしたがブレンドする事で、ココまでライトになるんですね。うん、うまい!


続きましては麺
P1460980.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1460990.jpg
これスープによって麺を替えてるのかな??結構細麺ですね~
まぁスープの絡みもまずまずです。麺自体も小麦感が強く中々美味しい麺、
ただ若干時間が経つとユルくなるのは・・・まぁ柔い麺が好きな僕は結果的にOKなんですが。(*^_^*)



チャーシュー。
P1470001.jpg
手前のがレアチャーシュー、味はハムの様な味でした。。。


極太メンマ。
P1460993.jpg
コレがまたシャキシャキで瑞々しく、味もめっちゃナイスなメンマ!
次回も間違えなくトッピング決定です。。。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


後半はお約束のニンニクで〆て完食!
P1470004.jpg
いやー!ホント旨すぎで今回、久々にスープを全部飲んじゃいました。(*^_^*)
実際、あっさり系の薄口で実に食べやすい一杯です。煮干し嫌いの僕でも
普通に頂けるから嬉しい限り、また次回も伺いますね~♬ご馳走様。。
P1470005.jpg

自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では582軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計748食。更新はまたまた続きます。


P1470010.jpg