「中華そば もきち」このシャープな旨味こそが本物の味!


先週から、とあるお店に伺う予定でしたが、なんと今日は定休日・・・
随分ココもご無沙汰でしたので、ホント久々にこちラー!
P1470215.jpg

今朝方見たブロ友、ももパパさん記事見て伺ったって言った方が早いか(笑)
コチラの記事も参考にご覧になって下さい。https://ramentabeyo.com/




中華そば もきち

ホント最近嫁がよく、ついて来るな~基本ひとり行動が好きな僕は正直・・・・・(°_°)
って言うのも帰り買い物を付き合わされるのがホント嫌で(;_;)

はい、来店したのが11時35分先客多数、後客多数とコチラの人気も凄いです。
P1470172.jpg

塩と醤油で随分迷いましたがヤッパ醤油。待つことしばし…
P1470175.jpg

先に「おにぎり」が。ココは種類はこれひとつ。
P1470179.jpg

数秒遅れに;キ!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1470185.jpg
チャーシュー麺1030円+おにぎり150円
P1470188.jpg
具材はメンマに大きな肩ロースチャーシューが4枚に刻みネギ。


先ずはスープから。
P1470193.jpg
あぁぁ~ヤッパこの節系が凄いって!めっちゃうんま!
実際あっさり系なんですが、味は結構濃いめのエッジの効いた味わい
中華って言うか何処となく和を感じさせる和だしスープ、若干酸味も
いいアクセントでコレはコレで結構好きなタイプ。

続いては麺。
P1470199.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1470203.jpg
これホントド真ん中!麺は麺で滅茶苦茶美味しいが
このスープとの相性がズバリ抜群に合ってるわ!
後半チャーシューから出た煮汁が麺を、更に美味しくするから、また不思議!


そしてチャーシュー。
P1470210.jpg
味は滅茶苦茶濃い訳じゃないですが、ほんのり塩味で、これホント好きな味!
食べててもまったく飽きない旨いヤツです!なんか嫁に1枚盗られました(>_<;



おにぎり。何時もより塩味が効いてたかな・・・(^_^)ゞ
P1470181.jpg
まぁ自分はココお気に入り店ですが、今回嫁も滅茶苦茶旨いって喜んでたし
まぁ取り敢えず結果オーライ。じゃなかったら毎回文句言われるしね(^0^;)汗

飲み干しても喉が渇かないスープ!最高です!ご馳走様。。
P1470213.jpg

自分的評価、星★★
初訪問軒数285軒。再来店を含めた合計軒数では584軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計751食。更新はまたまた続きます。


P1470216.jpg