「麺屋 いく蔵」 おぉぉーー!ココも何気に美味しいですよ!!



はい、7月のリベンジです!確か前回来た時は日曜の関係もあってか
店内は満員御礼と、もう凄い混みようで断念しましたが今回ようやく
伺う事が出来ました。。。
P1470395.jpg
場所は「氷見一番街・道の駅」館内に営業しているお店が  麺屋 いく蔵

早い時間帯かめっちゃ空いてます\(^o^)/

P1470393.jpg


苦手な券売機。。
子供目線でローアングル(*^_^*)
P1470398.jpg
まぁココに来たらコレでしょう~♬と;ばかりお約束の食券購入です
待つことしばし…熱々が登場デス。
P1470405.jpg



キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ~♬キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1470410.jpg
氷見いく蔵トロチャーシューメン1000円+ご飯小100円
P1470413.jpg
想像してたよりチャーシューがデカイ(゚д゚)
P1470416.jpg
はい簡単に説明。
具材パーツその他は、めっちゃ大きなチャーシューが3枚にメンマ、刻みネギ
豚の上にはタップリのコショウが・・・・正しく富山風。。
P1470422.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1470427.jpg
あっ!( ‘o’)まぁ濃いは濃いが全然普通です!これ観光客も食べれるように
改良されたのかな???それとこココの味??イイ意味で凄く美味しい!
ダシは動物系よりは魚介が強く富山で頂く平均的な感じです
味自体は全く甘味がなく、むしろ富山らしい塩塩したスープです


続きましては麺。
P1470441.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;(゚∀゚)
P1470444.jpg
おぉぉぉぉー;なななんと!フラックスープで細麺ですよ~
これある意味、掟やぶりか?なんて思いましたが、スープが薄いぶん
この細麺が合うんだね~納得だ、うん!ホントうんめぇぇぇぇぇぇぇ!
P1470449.jpg



富山のチャーシューはなんでこんなに大きいの??ヽ(´∀`)ノ
P1470455.jpg
ご飯茶碗に載せるとこんな感じ(゚д゚)
P1470459.jpg
コレがデスね、、、滅茶苦茶美味しいのなんのって、もう~ホント
この豚でじゅうぶんご飯2杯いはイケますよ~ぐらいマジで美味しい\(^o^)/
富山のチャーシューはホントハズレがないからイイよね~ココもお気に入り店決定
ご馳走様。。o(≧ω≦)o
P1470462.jpg

自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数287軒。再来店を含めた合計軒数では586軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計754食。更新はまたまた続きます。

P1470390.jpg