「大衆料理・味来軒」 絶対裏切らないこの旨さ!


なんか昨日から風邪なんかイマイチ分りませんが熱が出てさぁ大変!
まぁ朝になると随分楽になりましたので、エネルギーチャージをかねて
今日はこちラー!丁度一年振りの訪問です。(*^_^*)
P1470529.jpg
開店同時刻に入店です。お店向かって左側に黄色で囲んだ場所が
駐車場です、3~4台止めれるスーペスが有ります。さぁ中に入ってみましょう。。



大衆料理・味来軒

ここ、僕とももパパさん以外誰も来てないんじゃないかな??
まぁ見た目はめっちゃ昭和の大衆食堂なんですが味はホント本物の中華を
提供するお店なんにな~ホント皆さん勿体ない・・・・(^_^)ゞ
P1470537.jpg

はい、こんな感じのお品書き。。
P1470531.jpgP1470534.jpgP1470540.jpg
どれもコレもホント目移りしますが、やっぱ久々ココに来たし
コレかな~待つことしばし…熱々の一杯が登場です
P1470542.jpg



キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー!醤油も美味しいお店ですが、何気に塩が旨いお店!!
P1470550.jpg
塩ラーメン700円+トッピングチャーシュー400円+おにぎり150円
P1470553.jpg
はい簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚にタップリの野菜!
キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、豚バラ肉を一気に炒めた煮汁に塩+化調を加えた一杯です。
まぁ簡単に言うとタンメンです
P1470556.jpg





先ずはスープから。
P1470568.jpg
全く湯気が出てないから温いのかな??なんて思いきや一口飲むと
メチャクチャ熱くヤケドしました(^0^;)汗
脂でコーティングされてるのか凄く熱々やし、めっちゃ;うんめぇぇぇぇぇぇぇ~♬
調理方法は8番と同じタンメン風です、野菜の旨さと塩の塩梅が
なんとも絶妙、で;このオイリー感もまた最高でした。。


続きましては麺
P1470571.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;
P1470573.jpg
結構しっかりした麺なんですよね~かと言って硬い訳じゃなく
なんだろう?結構もちパツンとした食感で、ただただうんめぇぇぇぇぇぇぇー!!
またストレートに近い麺なんですが細い分スープの絡みもまずまず。



コチラのチャーシューo(^▽^)o
P1470587.jpg
自分的ランキング石川県1位の豚!何時もはもっと分厚いんですがf^^;
今回は若干うすいかな・・・・でもまぁ5ミリ前後はありましたね(*^_^*)\(^o^)/
P1470590.jpg
味は正直ホント富山に負けてませんよ!なんせ醤油のスモースされた香りと
旨味;て言うかホント醤油の濃い味付けが、まんでヤバイ!コレご飯がスルスル
入っちゃいました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


で;おにぎり
P1470546.jpg
はい、期待して食べたら梅干しでした・・・・塩昆布ならよかったのに(゚д゚)
でもまぁこの梅も自家製はメチャクチャ酸っぱく身体に良さそうでした(^0^;)汗
P1470598.jpg

いや~ココ・ズバリ美味しいな~ホント!あんま話題にならないお店ですが
気になった方は是非伺って下さい!お勧め。(*^_^*)ご馳走様。。
P1470600.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数287軒。再来店を含めた合計軒数では588軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計756食。更新はまたまた続きます。

P1470603.jpg