「ラーメン一鶴」中々イイ感じのインスパイア!


どうしても期間中に頂きたく今回伺いました。。
P1470667.jpg
今回のお目当ては基本、夜メニューなんですが、ココしばらく昼の限定で
提供するとの事で今回伺う事にしました。
まぁ有名ブロガーさんが次々と伺う中、何時も訪問コメントをして下さる
ブロ友、勝二郎さん記事を代表に紹介です↓↓↓コチラ!



ラーメン 一鶴
コチラも随分ご無沙汰です・・・・はい。
確か入店したのが丁度12時ジャスト。先客7名、後客4名とまずまずの入りです
P1470607.jpgP1470605.jpg
↑の半分は夜メニューですね。(*^_^*)
もう言わなくてもお分かりの!ツ・ル・ジ・ロ・ウ・です\(^o^)/
P1470613.jpg
待つことしばし…熱々の一杯が登場です

キ!キタ━(゚∀゚)━! 上段にキタ━(゚∀゚)━! (゚д゚)ウマソー
P1470615.jpg
結構イイ盛りしてますね~ちなみに麺量は250グラムだそうです。o(^▽^)o
P1470619.jpg
鶴二郎780円
P1470622.jpg
はい簡単に説明。具材パーツその他はブロックチャーシューにタップリの野菜。。
モヤシ、刻みネギ、背脂、キクラゲ、にんにくと正しく二郎系インスパイア!
P1470626.jpg


先ずはスープから。
P1470636.jpg
おぉぉぉぉぉぉ------!なななんちゅうシャープな味わい!
勝二郎さんがおっしゃる通り、この醤油感に強めのカエシが印象的な
塩ッパめなスープがメチャクチャ、うんめぇぇぇぇぇぇぇ!
ホントうまいぞいや!また脂分は思った以上にあっさりで中々飲みやすい!\(^o^)/

続きましては麺。掴んだ感じは結構ボキボキ感。
P1470642.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;
P1470656.jpg
うんうん!中々どうして;これも二郎系の雰囲気が出ててイイ感じのボキボキ感
まぁ実際、麺は極太ですので、スープの吸い込みはイマイチですが;スープ自体
味か濃いめの設定ですので、ドンピシャ丁度の塩梅で頂けました。
後半またイイ感じの食感になるんだよな~!まじで。。


牛スジっぽい感じのブロックチャーシュー。
P1470657.jpg
このサイズのが7~8個。
味は通常のココのチャーシュー同様、味かしっかりしてて旨味が強いヤツ!
ご飯がホント食べたくなる美味しいヤツ。\(^o^)/


野菜・・・・まぁコレは普通です
P1470660.jpg
二郎系のスープは基本、あんま飲まないのですがココのはホント美味しいと
思いました、魚介に昆布が効いててめっちゃ美味しかった\(^o^)/
P1470664.jpg
いや~これ夜限定じゃなく普通に昼もやって欲しい!今回昼限定で
頂きましたが、本当のホントに美味しかった!マジで。。。ご馳走様。また来まーす
P1470665.jpg

自分的評価、星★★
初訪問軒数287軒。再来店を含めた合計軒数では589軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計757食。更新はまたまた続きます。

P1470666.jpg