「近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店」



あぁぁぁぁ・・・・なんか最近ついてねぇぇぇ-----(-_-;
今年春、長男が買ったクルマが昨日、里山でオカマほられた;;;
まぁ無事でなによりなんですが、いらん仕事が増えて・・・ヤレヤレ、、

関係ない話でどうもスイマセン^^;はい、今日はこちラー!
P1470679.jpg


近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店

ホント久々です丁度1年2ヶ月振りの訪問です。
入店したのが11時ジャスト、今回は食べ終わるまでマジでひとりでした(^0^;)
P1470682.jpgP1470685.jpgP1470684.jpgP1470680.jpg
毎度のチャンポンも考えましたが↑あっさり淡麗なんて、はじめて見たし
今回はコツをオーダー!待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。
P1470690.jpg




キー!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーナ!
P1470693.jpg

P1470699.jpg
あっさり淡麗醤油らーめん646円+ネギ100円+チャーシュー150円+
ニンニク30円&餃子380円
P1470707.jpg
はい簡単に説明。
具材パーツその他はナルト、メンマにトッピングしたチャーシュー、刻みネギ
そして別皿のニンニクとパッと見ホント綺麗な一杯です。
P1470704.jpg




先ずはスープから。
P1470720.jpg
あぁぁ~なるほどベースの味自体は同じですが野菜が少ない分メッチャ濃い味!
ただ濃い訳じゃなく節系の旨味が、そう感じるのか、ただただうまい!
まぁなんて言うか中華でなく、和に近いかな・・・って感じの一杯かな。はい


続きましては麺
P1470726.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食;
P1470727.jpg
まぁ茹で加減自体もなんら普通なんですが、あまり県内じゃ無いタイプの麺です
どう言えばイイか?まぁチャンポン店って言うだけあってか若干芯のある感じ?
でもこれが何気に美味しい。。

コチラのチャーシュー。
P1470755.jpg
まぁフランチャイズ店で考えれば、まだいい方だと思います。



コチラのお気に入り!餃子なんだよな~。
P1470741.jpg
掴みにくい角度からひとつ頂きましょう(*^_^*)
P1470742.jpg
何を隠そうココの餃子がホント好きでね~
勿論、味、風味、値段、全てが完璧!まぁ実際は普通って言えば普通なんですが
その普通が何気に美味しいって意味分りますか??(^_^)
あれと同じですよ、平凡な普通の暮らしが一番幸せみたいな・・・って言えば分るかな?
なお分らんか・・・(^0^;)  でですからね~、こう言う餃子が一番好きって話(笑)
P1470750.jpg
あぁぁぁぁ----うまかったは!てか今日ご飯頼んでなかったんや・・・(゚д゚)
P1470762 (2)
自分的評価、星★
初訪問軒数287軒。再来店を含めた合計軒数では590軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計758食。更新はまたまた続きます。

P1470763.jpg