「らーめん和」やっぱ能登ランキングナンバーワン!


ホント、サボってる暇もないのですが今日はこちラー!
P1470770.jpg




らーめん和

金沢方面も考えたんやけど、早くチャチャッと食べて帰れる
美味しいお店と言えばココなんですよね~(*^_^*)
P1470779.jpg
前回食べた担々麺がメチャクチャ美味しかったし
今回も同じ!でもまぁ少しアレンジしてオーダー!
P1470774.jpg
さぁ来ましたよ~♬熱々の一杯が・・・・待つことしばし\(^o^)/
P1470775.jpg




キタ━(゚∀゚)━!おぉぉぉぉぉ----うまそう!!!
P1470780.jpg
Aセット・坦々麺&ミニチャーハン850円+チャーシュー150円+ねぎ50円+
煮玉子50円+ニンニクは無料。
P1470785.jpg
なんせ凄いわこの一杯。o(^▽^)o
P1470786.jpgP1470788.jpg
はい簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシューに味玉、刻みネギ、白髪ネギ、小松菜、胡麻
P1470791.jpg


さぁ食うべぇ;先ずはスープから。
P1470798.jpg
ナ;なんちゅう旨いんがいや~マジでうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
まぁベースはココの醤油に坦々の元を入れたシンプルな一杯ですが
あのピーナツ臭い坦々じゃなくホントチョイピリでシャープな味わいが美味しい~
金沢で有名な、あの坦々も美味しいが、僕はココの方が断トツ好きだな~まじで!



続きましては麺!
P1470807.jpg
もうホント美人タイプですよね~
P1470816.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ、いざ実食;
P1470822.jpg
あぁぁぁぁ~旨い以前に幸せみだ~♬\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/o(^▽^)o
小麦感の旨さは勿論だが、このシナヤカな麺の食感?なんと言えばいいのか
今風とまでは行かないが、チョイパツ感がなんともイイんだよな。。。


お約束のチャーシューと;
P1470825.jpg
味玉は・・・
P1470828.jpg
  
炒飯にオンザライス。(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁココのチャーシューはホント普通、味玉は結構味が濃くて
お酒のアテにピッタリかな・・・まぁご飯にも勿論合います。(^_^)ゞ
P1470832.jpg
抱き合わせセットのチャーハンはいかほどか。
P1470837.jpg
あっ!ココではじめてチャーハンを食べましたが意外とうんめーわ!ホント
まぁ、しいて言えば大野湊食堂に似てるかな、、、この塩加減が絶妙!
濃くもうすくもなくホント丁度、ただ玉ねぎが入ってたら完璧だったか・・・
まぁコレは好みか、しかしやっぱココ能登方面で一番好き。(*^_^*)ご馳走様。。
P1470851.jpg

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数287軒。再来店を含めた合計軒数では591軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計759食。更新はまたまた続きます。

P1470852.jpgP1470768.jpg