「麺や福座」随分ご無沙汰でした(^_^)ゞ


うん??もしかして3ヶ月振りの訪問です。
期間限定夏メニュー第一弾のつけ麺食べた以来全く来てなかった・・・
さぁホンなら行っちゃいますか~限定????
てか俺、シャケ食えんかってんや;;(^0^;)『』イクラも(>_<;
P1470976.jpg




麺や福座
確か入店が12時ジャスト、まぁ満席は満席でしたが比較的回転が良く
直ぐに座る事が出来ました。。。こんな感じのお品書き。。
P1470978.jpgP1470979.jpgP1470980.jpgP1470981.jpg
今回シャケの限定・・・・じつは唯一食べれない刺身・・・
基本刺身は全般すべて好きなんですが・・・・鮭イクラは、、
コレが大トロなら絶対に頂きました((^_^)ゞ
 
ここに座るのはホント久々、ココ案外明るいんやね~\(^o^)/
P1470984.jpg
待つことしばし…熱々の一杯が登場です
P1470985.jpg



先に嫁が注文した福座ラーメン。
ここに来るとほぼコイツ!そうとうのお気に入りなんです。(*^_^*)
P1470987.jpg

数分遅れに来ましたね~♬煮干し豚骨○味です(^_^)ゞ
P1480004.jpg
簡単に説明。具材パーツその他は、角切りチャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマ、海苔に
トッピングした極太メンマ、煮玉子と結構ワイルドに仕上がった感じです。
P1480012.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1480023.jpg
なななななに~この旨さ!!(T_T)ヤバイって・・・うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
ありゃ~皆さんが仰る通り通常モデルとは、違ううまさ!上手く表現できませんが
ただただ美味しい!煮干しの風味もさることながら、優しい豚骨感とメッチャ合ってますね~


はい続きましては麺。
P1480025.jpg
この極太感!一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1480032.jpg
旨いね;旨いね;旨いね~この極太~!いいよ~この食感~♬このスープにスッゲー
合ってるわ!実際太さ的には二郎系同等なんですが、まったくもってシナヤカ;
で、凄く小麦感が強いのか噛むほどに甘く感じます。だから美味しいんでしょうね~、




トッピングしたメンマ
P1480006.jpg

めっちゃズッシリ感、味はホンノリ塩あじ
今回も2本嫁に盗られました・・・(;_;)(;_;)(;_;)
P1480045.jpg

そしてチャーシューと
P1470992.jpgP1470996.jpg
辛ニラは全て熱々の一杯へ!
P1480048.jpg
チャーシューは言わずと知れた完璧な美味しさ!
何気にこの辛ニラがスープを一気に引き締めるって言うか
めっちゃシャープな味わいに替えます、、、これは旨い!
P1480049.jpg
煮玉子もホント完璧でした。。
P1480052.jpg
いや~これホント究極の後出しジャンケンですわ!
旨いって言うレベルはるかに超えてましたよ・・・・
じゃ今度これの豚そばだね;;ご馳走様。。
P1480054.jpg

自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数288軒。再来店を含めた合計軒数では593軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計761食。更新はまたまた続きます

P1480055.jpg