「らーめん藤」コチラのパイタンをはじめて頂きましたが思いのほかメッチャ旨かった~!


里山を下りて直ぐのコチラにやって来ました。
4ヶ月振りの訪問です、さぁ中に入ってみましょう。
P1480181.jpg




らーめん 

店内に入ったのが11時過ぎ、先客2名、後客3名とまずまずの入りです
はい、こんな感じのお品書き。。??あれれれ???メニュー表替わってるし(゚д゚)
P1480126.jpg
なんか見やすいようで、見にくいような・・・笑(^0^;)

はい、殆ど食べたかな??まぁ味噌は別として
パイタンは未食やし迷わず行っちゃいますか!

カスタムオーダーは、ネギ多めもやし多め、麺の硬さ針金で!待つことしばし・・・・^^
P1480124.jpg



キ、キタ━(゚∀゚)━!おぉー!イイ感じの盛り
P1480128.jpg

特製白湯らーめん「パイタン」1050円+ライス無料。
P1480131.jpg
簡単に説明。具材パーツその他は、京都系のチャーシューが6枚?にどっさりの
九条ネギ&もやしにメンマ、紅生姜と見るからにワイルドな一杯!
P1480135.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1480141.jpg
あぁーこれホント京都~って感じのパイタンだ!
まぁ簡単に言うと天一の屋台の味を、もっとあっさりにした感じ、
ただあっさりはあっさりですが、味が結構しっかりしててホント美味しい!
ココは煮干しが美味しいお店ですが、何が何が、このパイタンも,ほんまアリ。


続きましては麺。
P1480148.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;
P1480150.jpg
硬さがドンピシャ!コレだよ~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
ココで硬さを普通で頼むと結構柔目、だから僕は針金です
いや~ホントこのスープに、このシナヤカな細麺が合う合う合う
また麺量も多くないのが嬉しい、だからホントご飯に合うんですよ。はい。




はいチャーシューは・・・
P1480166.jpg
ご飯にオンザライス。
P1480171.jpg
実際食べた感想だが厚みがうすい分、食べやすくご飯に巻き巻で
頂くとナオヨシ。まぁ味自体は無いのですが、豚本来の旨味はじゅうぶんで旨し


結構野菜が多いです。はい。
P1480174.jpg

後半は、お約束の練辛子。
思いのほか辛くないからココのはホント大好きです\(^o^)/\(^o^)/
P1480177.jpg
コチラも僕のお気に入り店、次回は味噌!で;なく担々麺に行っちゃいます~ご馳走様。。
P1480178.jpg

自分的評価、星★★★
初訪問軒数288軒。再来店を含めた合計軒数では595軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計763食。更新はまたまた続きます。

P1480179.jpg