「お食事処 川原」 昔ながらの大衆食堂!ヤッパここは旨い!


朝から嫌な雨が激しく、遠出も断念;はい近いコチラ!
P1490355.jpg




お食事処 川原
外はホント土砂降り!店内に入るも何時は数人は居るものの今回は一番乗り
後客は2名でしたか、雨に影響は結構大きいですね~ホント。
P1490361.jpg
店内は何時入ってもピカピカに綺麗に整頓されてます。(*^_^*)(((o(*゚▽゚*)o)))


はいこんな感じのお品書き。。今回はラーメンでなく焼そばです
P1490356.jpgP1490357.jpg

待つことしばし…熱々の一皿が登場です
P1490359.jpg



キタ━(゚∀゚)━!おぉー!うまそうじゃないですか~\(^o^)/
P1490363.jpg
焼そば720円+定食セット「ご飯・味噌汁・漬物」300円
P1490366.jpg
おぉ!ワカメの味噌汁じゃなくて良かった(^_^)ゞ
P1490368.jpg
これはホウレン草?チンゲン菜?小松菜?と豆腐の味噌汁です。f^^;


なななんと!焼そばに玉葱が入ってるのは,はじめてかも???
まぁ具材は玉葱、豚肉、キャベツ、もやし、ニンジン、生姜とごくごく普通の焼そば、
P1490380.jpg



じゃ先ずは麺。
P1490383.jpg
一気に持ち上げーの;いざ実食;;
P1490396 (2)
コテコテソース系とは、また違いますが、なんて言うか家庭的な優しいソース味!
実際味は薄くもう少しソース多めでも良かったかな~なんですが中華っぽい
なんともオイリー感が、滅茶苦茶合って本当に美味しいです☆(o‘∀‘o)*:◦♪

また野菜が思いのほか多く、このキャベツ&モヤシのシャキシャキ感がなんとも旨し!
P1490404.jpg

ヤッパ後半はコイツら漬物に助けられたって感じ
P1490402.jpg
石川には大勢のラーメンブロガーさん沢山が居ますが、焼そばブロガーって居ますか?
まぁ僕の知るからには県内じゃ一人も居ないんですがライブドアブログで確か広島の方
だったと思いますが、まぁなんせ滅茶苦茶上手く焼そば&お好み焼きを
上手く撮る人が居ます、毎回思うんですがラーメン撮るより、この焼そばの方が
断然難しいんですよね~ホント。「理由」スープがないから温かみが上手く表現出来ません

な訳で今後コレから少しずつ焼そばも食べ歩いて来ます。ご馳走様。。
コメントはご自由に(^_^)ゞスルーの方が助かります(笑)
P1490408.jpg

自分的評価、星★★★
初訪問軒数290軒。再来店を含めた合計軒数では563軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計774食。更新はまたまた続きます。('-^*)/


P1490409.jpg