「めんや 安寿」 今回の限定も想像以上に美味しかった~♬(^_^)ゞ


ここ最近、コチラの臨時休業で2回ほどフラれましたが
ようやく今回、頂く事ができました。
お店に着いたのが開店前・・・まぁ雨の中、外で待ってたら
時間前なのに入店OK!との事(^_^)ゞさぁ店内に入ってみましょう\(^o^)/
P1490691.jpg



めんや 安寿
慣れたようで中々慣れない券売機。はい、後ろの3人居るし滅茶苦茶焦ります((^0^;)
P1490692.jpgP1490696.jpg
第一弾が食べれなかったのが凄く残念です。まぁこれもタイミングのもんやしね!
素直にあきらめ今回の第二弾に行っちゃいますかまだオープン前です(笑
P1490695.jpg
待つことしばし…熱々の一杯が登場です。

キ!キタ━(゚∀゚)━! (゚д゚)ウマソすぎるぐらい綺麗な一杯が~!
P1490700.jpg

数量限定・アゴだし塩そば760円+味付玉子100円+メンマ100円&ご飯100円
P1490706.jpg
P1490710.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他は鶏チャーシュー、穂先メンマ、味玉、白髪ねぎ、三つ葉
P1490713.jpg




じゃ先ずはスープから。
P1490719.jpg
おぉぉぉぉぉぉ---!スッゲ~繊細な旨味出汁!これがアゴダシなんやね~
うんめーわ!これ全く動物系を使わず;この旨さ??まぁなんせ驚きです(゚д゚)
ズバリ味わいは、あっさり淡麗なんですが、はじめの一口はめっちゃシャープな塩気!
それが不思議と2口めで丁度となの設定なんですよ!これ考えてるわ~、流石です!



続きましては麺。今回のお勧めは細麺でしたので;はいコイツをオーダー!
P1490729.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;
P1490732.jpg
ココでは何時もは太麺なんですが、今回のこの細麺!何が凄いかって今風のパツン系ですよ

口に含んだ瞬間、まぁホント美味しいこと!(((o(*゚▽゚*)o)))
これがコッテリ系のスープだったら??
いやいやこれが淡麗系だから合うんやと思います(*^_^*)
P1490742.jpg



限定のチャーシューは鶏です。先ずはコイツを・・・・
P1490749.jpg
ご飯にオンザライス。
P1490751.jpg
実際、鶏チャーシューは好んで頂きませんが、ココのは別だよ!
他店の鶏チャーシューって味が無いのが多いんですが、コチラのは
しっかり味があるのと旨味も抜群です!ただヤッパ豚には勝てないかな・・・(^0^;)


味玉もしっかり味が染みててホント旨かった~(((o(*゚▽゚*)o)))
P1490756.jpg
いや~ここホント来るたびに美味しくなるから不思議!今回のアゴダシも
中々完成度が高く美味しく頂けました。次回11月の限定は・・・・言ってイイにかな?

まぁ実は今回、限定は別として大将とチョットした約束したもんで
来週早々伺います。ご馳走様。。(*^_^*)
P1490757.jpg

自分的評価、星★★☆
初訪問軒数290軒。再来店を含めた合計軒数では566軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計777食。更新はまたまた続きます。('-^*)/

20190721150752.jpg