「和の食座 やま乃」 超お宝店発見!(^_^)ゞ


実は志賀町方面に行く予定でしたが、前々から気になっていたお店に伺いました。
コチラの記事自体、殆んどなく、何屋さんかもイマイチ分かりませんでしたが
ななななんと!定食系が滅茶苦茶安いとの情報デス・・・・じゃお店に入ってみましょう(゚∀゚)
P1490820.jpg



和の食座 やま乃

初訪問のお店!って言うかラーメン店じゃないし少し緊張。(°_°)

店内の雰囲気は昭和を越えて大正時代って感じ、今もなおゼンマイ式に掛け時計が
時を刻んでます。凄いわ!まぁなんせ心が落ち着く空間です。

今回呆気に取られて、お品書きを撮るの忘れました・・・・f^^;ナハハハ・・・スマン;
P1490826.jpgP1490829.jpg
僕が1番乗りの後客4名とまずまずの入りだったのでは??




おぉぉぉー!これ山の果物の?アケビじゃないですか!なんでも山から
取ってきたのを大皿にドーンっと置いてありますよ。懐かしいな~20?いや30年は
食べてないな、、、味はなんとなく憶えていますが、チョット食いたいかも・・・
っとシゲシゲ見てたら、美味しい定食が来ましたね~待つこと9分ぐらい(笑
P1490831.jpg




キ!!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーナ!
P1490833.jpg
豚バラ丼定食650円・・・えぇぇぇぇ・・・‥安くない????(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(;゜0゜)
P1490845.jpg
サラダにはマカロニ、トマト、ブロッコリーに・・・・マヨネーズ(°_°)


そして野沢菜の漬物にミカンが半分
P1490847.jpg


で;メインの豚バラ丼。
P1490850.jpg
専用の焼肉タレをたっぷり付けて焼いてるから期待が大きいです
またイイ感じにカットされた豚バラが10枚以上は入ってた感じ。
P1490854 (2)



先ずは豚から!いざ実食;;
P1490855.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~うんめぇぇぇぇぇぇぇー!ホンマまじで!
どこぞのペラペラ肉と違いますよ!まぁまぁ割かし厚めにカットされた
豚肉にエスニック系の醤油タレがまた合う合う合う!

↓見て~♬ご飯もツユダク色!てかホントツユダクでした(^_^)ゞまじウマ!
P1490860.jpg


ワカメとフの味噌汁。
P1490836.jpg
と!思いきや、ななななんと!
P1490875.jpg
お餅?白玉?がふたつ入っていました。。。これがね~ホント甘いお餅で
何故かしら味噌汁に合うんですよ、いやぁ~これホント旨かった。\(^o^)/


ヤッパ肉は最後の最後まで旨し!
P1490877.jpg
で;〆はヤッパみかんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
P1490881.jpg
あぁぁ・・・メニュー表、撮らなかったのが大きなミステーク(>_<;
麺類は有りましたがラーメンあるのか見んかったしな・・・
まぁいいっか!次回また確実に伺います。ご馳走様。。(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしこの定食が650円は超お得!
P1490883.jpg

自分的評価、星★★☆
初訪問軒数291軒。再来店を含めた合計軒数では568軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計780食。更新はまたまた続きます。('-^*)/

P1490885.jpg