「ご当地ラーメン 巡」こんな爽やかな鶏白湯ははじめてかも?


まぁ今日は別段忙しくないからチャチャっとコチラにやって来ました。
お店に着いたのが開店5分前、もう既にお客さんが待ってます・・・((^0^;)
じゃ中に入ってみましょう(^_^)ゞ
P1490968.jpg
実は2日連続コチラの記事を見たらマインドコントロールに掛かったのか
無性に食べたくなったのが本当で・・・・笑
ももパパさん記事見てたらホント生唾ゴックンもんで待ちきれずに来ちゃいましたよ!




ご当地ラーメン
先客1名、後客6名と早い時間帯にも係わらず、まずまずの入りです。
P1490972.jpg
↓今回のお目当てはコレ!
P1490974.jpg
短期間限定のコイツが食べたくて・・・てか塩でもよかったが、塩は終わってたので醤油。
特製トッピングも醤油ではNGだそうで、普通にカリカリベーコンまし。待つこと20分。
P1490978.jpg





キ!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソすぎる!
P1490997.jpg
記念ラーメン鶏白湯醤油860円+カリカリベーコン2枚160円&ご飯100円
P1490986.jpg
↓デッケーベーコンが2枚も入ってますよ\(^o^)/\(^o^)/
P1490988.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他は3種のチャーシューに、ベーコン、
サニーレタスベビールーフ、フライドオニオン、味玉。そして別皿にはレモン。
P1490989.jpg


じゃ先ずはスープから。
P1500004.jpg
なななんと!?今まで食べた鶏白湯ではじめて味わう味かも・・・
割とコッテリしてて味も若干濃いめ!なのに何故か爽やかなんですよね~ホント!
ズバリ本当に美味しい!これ??柑橘系かな~この白湯に滅茶苦茶合ってて
全く重たく感じません、また野菜がいいアクセントか凄くライトなんですよ。


続きましては麺。
P1500008.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
僕のボロいカメラじゃこの店内の明るさじゃコレが限界・・・(ノ_<)
P1500022.jpg
これ?コチラのデフォルト??若干平打ちの中細麺なんですが
割かしスープの絡みが良くグイグイスープを持ち上げます。
また硬さ的にもイイ塩梅で最後の最後まで美味しく頂けました。


味玉とチャーシューは・・・
P1500026.jpg
ご飯にオンザライス。
P1500037.jpg
3種のチャーシュー&味玉もまずまずのデキ!ホントご飯に合いました。



で;このカリカリベーコンなんですが本当にデカイ(^_^;
味もどことなく懐かしい系でホントホッとするあの味ですよ。
P1500032.jpg



後半はお約束のニンニク&レモンを入れて完食!
P1490976.jpgP1490995.jpg
結構、辛い限定シリーズが続いてたし随分ご無沙汰していましたが
ヤッパここは旨いね~今回のなんてホント、ド真ん中!これ限定じゃなく
定番でもイイぐらいホント美味しかった!また来ます。ご馳走様(^_^)ゞ
P1500038.jpg
自分的評価、星★★☆
初訪問軒数291軒。再来店を含めた合計軒数では570軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計781食。更新はまたまた続きます。('-^*)/

P1500040.jpg