「めんや 安寿」 今回の限定を塩から醤油に変更していただきました(^_^)ゞ


やっとこ時間が空いた~な訳でコチラにやって来ました~

実は先週、この限定アゴ出汁「塩」を醤油で食べたいな~なんて大将に持ち掛け
取り敢えず一杯作ってみますか~てな具合でようやく今日頂くことがデキました
さぁ店内へ入ってみましょう(^_^)ゞ
P1500083.jpg




めんや 安寿
実は今日も開店前ですf^^;はい一番乗りの後客1名とのんびり頂けるランチとなりました。
P1500086.jpg
P1500087.jpg
店内は何時入ってもピカピカでホント綺麗に整頓されています。(*^_^*)



ホント無駄の無い手際のよさ!早い!待つこと7分。。
P1500089.jpg


オォーーー!キ;キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソすぎるー!
P1500097.jpgP1500099.jpg
限定「裏」アゴだし醤油そば760円&ごはん100円
P1500103.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他は鶏チャーシュー、穂先メンマ、白髪ねぎ、三つ葉
てか大将、チャーシュー1枚サービスしてくれました・・・感謝<(_ _)>
P1500110.jpg





さぁ先ずはスープから。
P1500122.jpg
おぉぉぉーーーー!イイ感じの出汁&醤油感!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!まじで!
ヤッパ想像通りアゴ出汁に醤油もアリアリですよ!
大将も今回はじめて作ったし、味が薄かったら言って~なんて言ってましたが
ホント丁度の塩分濃度;これね~何が凄いかってさぁ;動物系を使わず
ここまでコク深なこのスープ感、いや~これマジで美味しい、(゚∀゚)



続きましては麺。
前回は細麺でしたが今回は太麺です
P1500128.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1500134.jpg
あっ;なるほどね。コチラの定番で使ってる蕎麦っぽい麺とは随分違うし
ヤッパこれも限定の麺なんでしょうか??ただ前回食べた細麺と
全く同じ味って言うか、食感がほぼほぼ同じです。うん!美味しい。



なんか今日の穂先麺がメッチャ大きいしヽ(´∀`)ノ味もまずまず。
P1500150.jpg


はじめ豚チャーシューに変更も考えたが、
前回食べた鶏チャーシューも中々でしたので今回も同じ鶏チャーシュー
P1500143.jpg

結構、旨味の強い鶏でご飯に合うんですわ。
P1500146.jpg
写真は撮らなかったがスープを入れてオジヤ風で頂きました、
ホント瞬間にご飯がなくなりましたね(^_^)ゞまじウマ!


あぁぁぁ~うまかった!次回の限定が楽しみです。ご馳走様。。(*^_^*)
P1500152.jpg

自分的評価、星★
初訪問軒数291軒。再来店を含めた合計軒数では570軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計781食。更新はまたまた続きます。('-^*)/


P1500092.jpg