「スガキヤ津幡アルプラザ店」 実はスガキヤは35年ぶりデス・・・


まぁ今まで行けてなかったし今回伺ってみました。
P1500640.jpg





昔、学生の頃、羽咋のトーカーマートで食べたのが最後かも???
あの当時は確か140~180円の間だった記憶?
まぁそれでも今でもコスパの高いお店です。
P1500641.jpgP1500645.jpg
椅子で待ってたら直ぐ呼び出しブザーが;;;早い待つこと3~4分


うん??こんねんたっけ?スープがやけにヤクルト色(^0^;)
P1500648.jpg
特製ラーメン480円+ねぎ100円
P1500650.jpg
はい、簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシュー4枚にメンマ、温泉玉子とトッピングした刻みネギ。
P1500656.jpg



先ずはスープから。これレンゲ?ホーク?(笑)
P1500666.jpg
あぁぁ~懐かしい!確かにあの当時の味ですよ。うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
まぁ簡単に言ったら和風豚骨!全く重たくなく凄くライトな豚骨感。


続きましては麺。
P1500671.jpg
一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1500695.jpg
ガハハハ・・・・皆さんが仰る通りだわ!これね~ゼンゼン湯切りがアマアマですは!
中央なんて、まんま白湯スープです・・・(>_<;ホントしょんない!
もう麺とスープを混ぜると、どんどん味が超薄口に・・・・・・
まぁ麺自体は中々旨かったが、久々に残念な気持ちになりました・・・・。(;_;)


チャーシュー。まぁこんなもんでしょう。
P1500704.jpg


しかしこのホークって言うかレンゲ使えんな~
P1500713.jpg


温泉玉子は結構美味しかった。
P1500715.jpg
まぁ確かに安いお店ですが味と値段はピッタリ合ってたと思います。ご馳走様。
P1500719.jpg
自分的評価、星★★☆
初訪問軒数292軒。再来店を含めた合計軒数では575軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計787食。更新はまたまた続きます。('-^*/


P1500720.jpg