「らーめん一番輝」 なんか無性にコチラのチャーシューが食べたくて・・・・。


はい、今週はそんなにラーメンも食べてなく家飯が多かった訳で(^0^;)
なんか無性にコッテリ系が食べたくてコチラにやって来ました~
さぁ店内へ入ってみましょう(^_^)ゞ
P1500723.jpg



らーめん一番輝
入店したのが11時40分。先客4名、後客なしとのんびり頂けるランチとなりました。
P1500731.jpg
実はね~前回、大将と少しばかり嬉しい約束をして頂いたもんで
今回はそのメニューを頂きに来ました。はい、まぁメニュー表にないメニューです(^_^)ゞ
P1500724.jpg

思いのほか意外と早い!待つこと7分
P1500729.jpg



熱々の一杯が上段に♬キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー
P1500733.jpg
○○○ネギ塩チャーシュー1180円+ご飯は今回はサービス\(^o^)/
P1500736.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚に海苔、メンマ、刻みネギ。
P1500746.jpg
普段掛かってないラー油がタップリと!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



さぁ先ずはスープから。
P1500752.jpg
あぁぁぁ~ななななななんじゃ~このインパクト!うんめぇぇぇぇぇぇぇ!
ズバリベースは通常の豚骨にエッジ切れ切れ岩塩が…??はいネギに掛かってるのが
専用の岩塩なんですが、これがイイ塩梅にスープに溶けて、マジでうんま!



続きましては麺。
P1500762.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1500766.jpg
まぁコチラの麺も何気に安定した感じです。モッチリとした食感はズバリ家系似で
小麦感って言うか旨味甘味のバランスが凄くイイ。(^_^)また今回の塩スープと
ひじょうに合ってたと思います。
P1500776.jpg



コチラのチャーシュー。
まぁパッと見は小さく見えますが意外と分厚いヤツ!
P1500790.jpg
毎度のご飯にオンザライス。
P1500792.jpg
ココの豚は神レベル!この脂の部分が箆棒に旨いんですわ!
また長時間、煮詰めてるのかメチャクチャ柔らかくご飯に合う合う合う。
ホントこれを食べに来たみたいなもんで、やっぱココのチャーシューは旨い!



今回の塩は若干値段高いよ~なんて大将が言ってましたが
この味を考えたら十分納得の値段です。本当に美味しかった!ご馳走様。(^_^)ゞ
P1500799.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数292軒。再来店を含めた合計軒数では576軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計788食。更新はまたまた続きます。('-^*/


P1500800.jpg