「とんこつら~めん悟空」思いがけない旨さにただただ感動!



コンピュータ会社のMさん昨日はパソコンのメンテナンス作業誠に感謝<(_ _)>


はい、なんか無性に正統派の中華そばが食べたくてコチラにやって来ました。
さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ
P1500933.jpg




とんこつら~めん悟空
入店したのが11時45分。先客4名、後客3名と意外にも空いてた感じです。
P1500936.jpg
こんな感じのお品書き。。じつはココでは豚骨オンリーでしたし
今回初の和風醤油を迷わずオーダー!ってか他ブログでココの和風が滅茶苦茶
美味しいと絶賛してましたからね~な訳で今回僕が検証です。はい(^_^)ゞ
P1500935.jpgP1500938.jpg

大将と女将さん、そして娘さん?3人で段取りよく仕事をこなしてます
待つこと6分とまずまずの早さ。
P1500940.jpg



キタ━(゚∀゚)━!熱々の一杯が登場!旨そう!
P1500942.jpg
和風醤油らーめん600円+チャーシュー250円+煮玉子50円&ライス100円


ホント、パッと見は尾道燕三条系にも似て黒っぽいスープに
背脂がチャチャっと系で目からも楽しめそうな綺麗な一杯!
P1500944.jpgP1500951.jpg

ご飯にはタップリのふりかけ!これは自分で掛けました(^_^)
P1500986.jpg
簡単に説明。
具材パーツその他はチャーシュー6枚にメンマ、もやし、味玉、刻みネギ。
P1500957.jpg



じゃ先ずはスープから。
P1500968.jpg
おぉぉぉぉぉぉ---!豚骨店てこの素敵な和風感覚!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
これね~ホント想像以上に美味しいデス!出汁は程よい動物系に煮干しが
滅茶苦茶効いてて、あの新潟系に限りなく近い味わい!
ただ本物の燕三条はないですが、県内で食べたリスペクト品にかなり近いです。
味は若干濃いめの程よい甘さが特徴、ただ和風でありながら少しコッテリ感があり
これはこいれでホントアリな一杯です。


続きましては麺
P1500974.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1500978.jpg
座った場所が悪かったか画像が青くイマイチ画像です
これはコチラのデフォルト麺、豚骨も和風も全てこの中太麺。
まぁ若干柔めの麺ですが、けして悪くなく美味しく頂けました。


煮玉子。味が中まで染みこんでて本当に美味しかった\(^o^)/
P1500999.jpg

チャーシューは煮込み時間が多いのか滅茶苦茶柔らかで
箸でも掴めません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
P1500989.jpg
取り敢えず3枚はご飯にオンザライス。
P1500994.jpg
これね~味がダイレクトに伝わるぐらいパンチが強く!?って言うか
豚の旨味以前に醤油の旨さが凄いって!ホント!富山で頂くような
スモーキーなチャーシュー!これはご飯に合いました。


いや~ホント他ブログで仰る通り、この和風醤油はマジで美味しかった。
次回もホント同じのを頂きます(笑)満腹満足!ご馳走様。(^_^)ゞ
P1510001.jpg

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数292軒。再来店を含めた合計軒数では578軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計790食。更新はまたまた続きます。('-^*/


P1510005.jpg