「きっちんモト」 地元に愛された老舗カレー&洋食店が46年の営業に幕を…本当にお疲れ様でした。<(_ _)>


午前は何かとモタモタとしてて地元の総合病院に足を運び
序でにインフルエンザの予防接種を受けましたが
まぁ~病院で値段が違うのにただただ愕然…違う町医者は2000円代ですが
今回は4300円も取られたし……高!(>_<;

はい、気を取り直してコチラにやって来ました。。。。
てか開店5分前には、もう既に11名のお客がお店に並んでますよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(°_°)マジか。
P1510007.jpg

実はコチラが閉店と知ったのがブロ友やすさん情報で知りました。
はじめ;えっ!??嘘?なんて思いましたが、リズムボーイさん
ノンブロガーのかっぱさんからも聞かされて…ホントなんや~てな具合で;;;(;_;)


きっちんモト
まぁ今回は最後の最後かも知れませんが
コチラのカレーを思う存分美味しく頂いてきます
P1510022.jpgP1510015.jpg
まぁなんせ瞬間に満席状態。スッゲー!
P1510016.jpgP1510019.jpg
定食も考えたけどヤッパ最後はカレー!待つことしばし…
P1510029.jpg


先にサラダが来ました
P1510031.jpg
カレーが来る前の準備と言えばヤッパ福神漬と自家製ドレッシングを掛けて待ちます。はい。そして数分後…
P1510032.jpg


おぉぉぉ…キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーな!
P1510038.jpg
とんかつカレー+トッピングエビフライ1110円
P1510041.jpg

P1510043.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他は分厚いトンカツに、ぶっとい海老が2本
P1510047.jpg



先ずは一口、
P1510053.jpg
あっ!これですよ~ホント奥深いビターな美味しさ!うんま!
まぁコチラも洋食店の本格カレーですがらね~ホント、味は本物です
金沢カレーとは少し違いますが、見た目ほど重たくなく
結構ライトな仕上がりになってます


トンカツ
P1510059.jpg
これね~ホント滅茶苦茶熱いげんわ!で;味なんですが石川じゃ普通ソースが
掛かってますがココのはそのまま、でもカレーのルーとコロモが合うんですよo(^▽^)o
また肉厚の分厚いヤツで本当に美味しかった。



P1510064.jpg
1/3食べたところで野菜サラダを入れます


コチラの自家製ドレッシングは、そんなマヨマヨしてなく凄くさっぱり感!
またこの酸味が食欲をそそるんですよね~ホント。
P1510066.jpg
最後の〆はエビフライ
P1510069.jpg
結構、エビ自体も分厚く身がパンパン!これはソースで食べたかったf^^;

なんか、もう最後なんかな~なんて思うと凄く悲しい気持ちになりますが
まぁこれも時代なんでしょうね~46年間の営業ホントお疲れ様でした。<(_ _)>
今日も何時も同様のメッチャ美味しいカレーでした!ご馳走様。(T_T;
P1510072.jpg

自分的評価、星★★★★★★★★★★
初訪問軒数292軒。再来店を含めた合計軒数では578軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計791
食。更新はまたまた続きます。('-^*/


P1510073.jpg