「ラーメンどさんこ 」 純粋な貝だしってヤッパ美味しい!


同じお店ばかり行ってても面白くないしね~な訳で久々に
ローカル店巡りの旅に・・・・はい、コチラ方面も随分ご無沙汰です
場所は七尾に営業のどさんこさんにやって来ました~
さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞちなみに初訪問デス。
P1510175.jpg



札幌ラーメンどさんこ
はい、入店したのが11時ジャストと、ほぼ開店同時刻。
先客なし後客3名と、のんびり頂けるランチとなりました。
P1510180.jpgP1510181.jpg


壁には一押しメニュー!でもまぁ一通りお品書きに目を通しましょうか。
P1510179.jpgP1510176.jpgP1510178.jpg
コチラ情報がイマイチ少なく何が何だかホントさっぱり分からないが
他ブログで見たアサリラーメンが滅茶苦茶美味しそうでしたので
今回、僕もそれを注文する事に決めました。。。


待つこと8分、熱々の一杯が登場です
P1510184.jpg




キ!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソ過ぎるビジュアルだー
P1510190.jpg
あさりラーメン「塩味」800円+トッピングチャーシュー300円
P1510192.jpgP1510196.jpg
おばちゃんが最初からチャーシューを入れると本当の味が分からなくなるから
中盤入れるのがお勧めってワザと別皿にしてくれました。ホントどうもf^^;
P1510198.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他はタップリのアサリに刻みネギ、ワカメ。
P1510201.jpg



先ずはスープから。
P1510217.jpg
うぁぁぁぁぁ~これマジでヤバい!ホント純粋な貝そのものって感じでデタラメにうまい!
あぁぁ~マジ、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
出汁はまんまアサリ出汁に穂のかな魚介風味が特徴か!味は塩なんですが
若干濃いめの設定でありながら凄くあっさりなんですよ~


続きましては麺。
P1510222.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1510231.jpg
あ~なんかね~凄く懐かしい感じの麺なんですよ・・・
なんて言うかな?昔食べた七越の麺っぽくて若干玉子麺似?ですが旨い!本当に。
まぁなんせ伸びにくく弾力が強いのが特徴です。
P1510239.jpg



このサイズのアサリが23個も入ってて貝好きには堪らない一杯!(((o(*゚▽゚*)o)))
P1510246.jpg


そして中半はコイツを入れる訳よ。(^_^)ゞ
P1510250.jpg
このチャーシューがまたいい仕事をしてスープに旨味が増す訳よ!
勿論チャーシューも滅茶苦茶美味しく結構、醤油濃い味が特徴でした。
正直ご飯が食べたくなるチャーシューでした。
P1510253.jpg



餃子300円
P1510256.jpg
これが結構大きいんですよ(*゚Q゚*)

P1510260.jpg
じゃひとつ頂いてみましょう
P1510264.jpg
これは僕の超大好きな野菜餃子ですよー。
ニンニクとニラのバランスが・・・・ってかニンニクが結構効いてて
ホントまじで美味しい!で;餡が、これまたタップリなんですわ\(^o^)/




P1510268.jpg
大好きなラーメンに貝とチャーシューなんて最高なランチ!
てかアサリ23個も入っててコスト掛かってない??で、この値段なら十分安いし!
こりゃ~また伺わなね~、ご馳走様。。(^_^)ゞ
P1510270.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数293軒。再来店を含めた合計軒数では580軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計793
食。更新はまたまた続きます。('-^*/
P1510186.jpg

ラーメンどさんこ
石川県七尾市奥原町上部39
0767-62-4161
AM11:00~

P1510272.jpg