「大野湊食堂」 やっぱコチラは癒やしの一杯



はぁぁ・・・やっと今週はじめて外に出れたわ;;
ホント忙しくて何所にも出れなかったんだよな~ホント・・・。

はい、久々にコチラにやって来ました、じゃ中に入ってみましょう(^_^)ゞ
P1510349.jpg



大野湊食堂
入店したのが11時30分先客なし、後客6名とまずまずの入りです
P1510351.jpg
早い時間帯が断然有利です。惣菜関係は全て無料です。
今日は搾菜に野菜炒め、八宝菜。


こんな感じのお品書き。
P1510365.jpg
店主にニンニク醤油は??と尋ねると、あれは新メニューでなく
夏バテ解消の為、急遽限定として出したメニューたそうで・・・マジか(^0^;)じゃ何食うべぇ;;


まぁイイでしょう、じゃ基本の醤油でオーダー!待つこと10分。
P1510362.jpg



キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー!
P1510370.jpg
大野しょうゆラーメン+トッピングチャーシュー2枚&小ライス=900円。搾菜系無料。
P1510374.jpgP1510357.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚に刻みネギ、ゆで玉子。
P1510381.jpg



先ずはスープから。
P1510387.jpg
なんとも優しい大人の味。味はしっかりした大野醤油って感じだが
もう凄くライトなんですよ、、最後まで飲んでも胃もたれや胸焼けもしません。
あぁ・・・、たま~にこう言うのがホント食べたくなる癒やしの味です。うん!うまい!


続きましては麺。
P1510392.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1510397.jpg
ズバリ細麺ストレート麺はスープの吸い込みが良く、ダイレクトに旨味が
伝わります。また絡んだスープもよく持ち上げるのか、ホントスープが
ドンドンと少なく減っていきます。ただ若干ユルいのがネックかな::
P1510403.jpg




P1510377.jpg
コチラのチャーシュー3枚は、
P1510406.jpg
ご飯にオンザライス。
P1510408.jpg
 勝手ながら、もう説明要らないでしょう(^_^)
マズイはずはない!絶対旨いって~ホンマに

そしてゆで玉子は昔ながらの大衆食堂ラーメンに載ってるヤツ。イイ意味でアリ!
P1510412.jpg


今回のこの無料惣菜の味付けが超!超!絶妙!!!!!まじウマ!
いやーホント;デタラメに旨かった!隣の客なんて何度もお替わりしてるし!
自分もお替わりしたかったが、後客の事、考えたら少し遠慮しましたが
大皿でガッツリ食べたいほど美味しかったっすは!\(^o^)/\(^o^)/
P1510354.jpg
いやーこんな美味しいランチが全て合わせて900円はめちゃ安!
ここホント何度となく来てますが、全く飽きないお店ですよ
また年内、最後に伺います(^_^)ゞご馳走様。。。。
P1510414.jpg
自分的評価、星★★★☆
初訪問軒数293軒。再来店を含めた合計軒数では582軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計795
食。更新はまたまた続きます。('-^*/
P1510369.jpg


P1510422.jpg