「麺や福座」今年もこの季節がやって来ました!!(^_^)ゞ


まぁなんせ忙しく今日も出れない雰囲気でしたが
グッドタイミングに時間が空いた訳よ!(((o(*゚▽゚*)o)))
ならば行かなきゃね~な訳で今日はこちラー!
さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ
P1510634.jpg




麺や福座

お店に入ったのが12時57分、
先客って言うか満席中待ち5人と今日もメッチャ繁盛してた感じです。

入店して5分ぐらい待ってたところ、何時も仲良くしてくれる
Twitterで活躍中のow01さん来店。久々の再会です。
今日は1時間ほど長話しながら、楽しいランチ(*^_^*)誠に有り難う御座いました。

さてさて本題。
まぁココに来たからには、これでしょう~♬冬限定のかき潮!
P1510638.jpgP1510641.jpg

ノブさんとにざんささんをズーッと待っていましたが
結局来ませんでした(>_<;待つことしばし…熱々の一杯が!
P1510644.jpg


先に来たのがow01さんの福三ラーメン。
P1510646.jpg

そして数分後・・・キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー!
P1510651.jpg
「季節限定・冬の麺料理牡蠣」 第一弾 かき潮
P1510652.jpgP1510655.jpg
そしてここまで来たら、かきめしも食わなね~
P1510653.jpg
はい、簡単に説明。具材パーツその他は能登産の牡蠣が3つに様々な野菜が
タップリ載った滅茶苦茶綺麗な一杯デス!これはヤバイぐらい旨そうです!
P1510658.jpg




先ずはスープから。
P1510659.jpg
な・な・なんちゅう旨味出汁!マジか!いきなりこの旨さ!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
鶏ガラ・豚骨・野菜・その他(6種類)を15時間じっくり煮込んだ清湯スープは
もはや神レベル!もうこれはホント食べて欲しい一杯。まじウマ\(^o^)/


続きましては麺。
P1510672.jpg
ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;
P1510686.jpg
あぁぁぁぁぁ・・・またこの麺も、うんめーって!
なんでも麺にタピオカが入ってるみたいで、通常とは少し違う食感;
ただこの食感もイイ塩梅のもちもち感、これホント麺量大盛りでも
普通に行けそうなぐらい軽い感じで結構気に入りましたよ。。。
P1510681.jpg




はい、主役の能登牡蠣。
P1510692.jpg
詳しい説明はお品書きを見て下さい。
まぁなんせベラボウに旨いの、なんのって昨年のソテー物と少し違う
調理法ですが、今年のもマジでヤバいうまさ!



P1510670.jpg
辛ニラ&チャーシュー盛り
P1510695.jpg


ココで味変です
P1510697.jpg
チャーシューの旨味と辛ニラの辛さが入ると全く違う味に変身です。
旨味に奥深さが増し、スープがまたコッテリとして、なんとも最高なんですよ~♬


そして後半は、かきめしにスープを入れてフィニッシュヽ(´∀`)ノ
P1510700.jpg
ただただただ旨い!
P1510702.jpg
ついにこの季節;冬~って感じ来ましたね~ホント。
まぁこの季節に牡蠣が来ると、もう正月が目の前。あと何杯食えるかな?
最低あと4杯は食べたいしな~また来週時間があったら来ようっと!
今回の牡蠣潮・・・・ホントやばいよ~早く食べなきゃ(^_^)ゞご馳走様。。。
P1510704.jpg

自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数294軒。再来店を含めた合計軒数では586軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計7969
食。更新はまたまた続きます。('-^*/



P1510642.jpg