「麺屋 白鷺 -shirasagi-」昨年以上の出来栄えにただただ驚き(゚o゚;


ようやく家をあとに、、、(^_^)ゞ
今週3杯めはこちラー!てか開店5分前なのに、もう既に6人待ち・・・・(^_^;
さぁ中に入ってみましょう♬
P1510707.jpg




 麺屋 白鷺 -shirasagi-
ブロ友「どすこい五郎さん」や「けいたさん」も頂いた季節限定の牡蠣そば一択!
P1510721.jpg
先客6名、後客多数って言うか速攻に満席、中待ち5人と今日も滅茶苦茶混んでました。

↓昨年も食べた濃厚牡蠣そば!これ食わなきゃ年は越せませんよ!さぁホント楽しみです
P1510713.jpgP1510718.jpg

混んでた関係か随分待ちましたか・・・・待つこと24分(^_^;
P1510717.jpg





キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー♬
P1510726.jpg
期間限定・濃厚牡蠣そば950円+チャーシューごはん300円
P1510733.jpgP1510735.jpg
簡単に説明。具材パーツその他は肩ロースチャーシュー、小松菜、玉葱
針生姜醤油漬け、岩海苔と見た目がメッチャ綺麗な一杯です。はい。
P1510728.jpg






じゃ先ずはスープから。
P1510752.jpg
おぉぉぉぉぉ-------;な・な・なんちゅう濃厚な旨味出汁!うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
これね~昨年をはるかに超えてますよ~なんせ滅茶苦茶、牡蠣の成分が半端ないって!
全作はもっとライトであっさりだった記憶だが今回のはホントやばい!
まぁ今年もんの牡蠣自体の出来が良かったのもあるのかも知れませんが
これね~調理にも工夫されてて今回の出来栄えは満点ですね!ホント美味しい。。。


続きましては麺。
P1510760.jpg
おぉぉ-”この感じ!一気に持ち上げーのいざ実食;;
P1510766.jpg
これね~麺が旨いのかスープが旨いのかまじで考えるほど美味しい!
ウン・・・・これ両方がうまいな;ホント全てのバランスが完璧だは。
またパツンっとした食感が実にイイし、もう言う事ないよね~。
P1510772.jpg

コチラのチャーシュー。ややレア気味ですが味が濃く自分好み”うん、旨い!
P1510774.jpg


そしてチャーシューごはん
P1510742.jpg
今回、調理方を見てましたが、ブロック肉をオーダーが入ると
スライス状に切り、それをトレーに入れラーメン専用の一番チョン付けタレを入れます
更にバーナーで片面を炙り旨味を染みこませます。はい、食べてみましょう・・・
P1510779.jpg
うんめぇぇぇぇぇぇぇー!まじで(>_<;

いや~今年の牡蠣そばの出来が凄かった~最高!ご馳走様。。
P1510780.jpg
自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数294軒。再来店を含めた合計軒数では587軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計800
食。更新はまたまた続きます。('-^*


P1510781.jpg