「横濱家系ラーメン 友喜家」なんと爽やかな家系なんでしょう♬

なんとか午前で仕事を終らせコチラにやって来ました
さぁ中に入ってみましょうか~(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191221142913j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

横濱家系ラーメン 友喜家
開店同時刻に入店です。先客6名、後客4名と今日は何気に空いててホントラッキーでした

f:id:dhi-onn131:20191221142928j:plain

 実は昨日から、今日はココのレイナの柚子!と決めていたんですが
何気に今日の朝、ブロ友チェックしてたら、昨晩ももパパさんが頂いているじゃないですか

ほんなら心はひとつ!

そう言えば今年一年ももパパさんとまるこんさんにはホント僕を沢山
紹介してくれましたので、今回は僕からのお礼紹介です(^_^)ゞ
ももパパさん記事はコチラ↓↓↓

ramentabeyo.com


まるこんさん記事はコチラ↓↓↓

marukonz2.exblog.jp

f:id:dhi-onn131:20191221142950j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20191221143005j:plain

 

 

キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーなビジュアル!

f:id:dhi-onn131:20191221143022j:plain

 レイナの柚子塩ラーメン小800円+極太メンマ100円+チャーシュー200円+ライス100円

はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー6枚、メンマ、海苔、刻み柚子、岩海苔

f:id:dhi-onn131:20191221143042j:plain

 

 

じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191221143101j:plain

 おぉぉぉーーー!うん;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
基本の豚骨感は差ほど重たくも無くただただうまい!醤油でなく塩だからか
若干角が際立った感じもしますが、これはこれでアリ、けして悪くない。
また、この柚子の風味がこの豚骨に合うんですよね~ホント!


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20191221143117j:plain

 うん??通常の麺と違う???まぁいいっか・・・いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20191221143137j:plain

 ?家系似は家系の麺ですが何時ものと少し違うか??
まぁ別段気にもならないが少し柔いなか??
でもまぁツルンっとした食感が中々ベスト!スープの絡みもまずまずデス。

 

 

f:id:dhi-onn131:20191221143155j:plain

 お約束の↑チャーシューと↓メンマは・・・

f:id:dhi-onn131:20191221143210j:plain

 ご飯にオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20191221143225j:plain

 以前の豚はニオイが気になりましたが、最近じゃイイ塩梅に進化してるのか
ニオイも無く凄く美味しく頂けました。そしてメンマも、ほぼほぼ完璧です。


半ば中半にコイツ↓柚子を搾り頂きます。

f:id:dhi-onn131:20191221143237j:plain

 勿論こんな爽やかな豚骨は他では味わえません!マジで美味しかった。

豚骨スープを飲まない僕がほぼほぼ完食しました。
また食後も全く胸焼けなしだったのが今までで、ないタイプの一杯かな・・・
うん!美味しかった。また近い内に来ますね~ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191221143252j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数298軒。再来店を含めた合計軒数では599軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計814食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191221143311j:plain

 横浜家系ラーメン 友喜家 

営業時間11:00~15:30 17:30~21:00定休日月曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください

f:id:dhi-onn131:20191221143404j:plain