「8番らーめん 羽咋店」我々北陸人のソウルフード。

なんか年の瀬で掃除もボチボチ本格的なってきて何処にも出れんわ!
はい、今日は簡単にコチラで済ませました。。。

f:id:dhi-onn131:20191222152547j:plain

f:id:dhi-onn131:20191222152604j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

8番らーめん 羽咋
コチラに来るとホント自分の中のオンリーワン的一杯が
誰にでもあると思います。ちなみ僕ら夫婦は塩バターの1択です。
でもまぁ時には浮気も必要ですので今回、久々に違うの頼んでみました。。。
嫁は全くブレずに塩バター・・・・f^^;

f:id:dhi-onn131:20191222152623j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

今回注文したのがコレだ!

f:id:dhi-onn131:20191222152639j:plain

 野菜こく旨らーめん+めんま+コーン+鶏の唐揚げ

f:id:dhi-onn131:20191222152655j:plain

 


簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー1枚に様々な野菜がタップリと
8カマ、メンマ、コーンと見た目からも旨そうな綺麗な一杯です。。

f:id:dhi-onn131:20191222152708j:plain

f:id:dhi-onn131:20191222152725j:plain

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191222152739j:plain

 おぉぉぉー!名のごとく正しくコク旨ですよ~
動物系に野菜の旨味がプラスされキリッとして醤油感が実にイイ!これはうまい!


続きましては麺。お約束の太麺です

f:id:dhi-onn131:20191222152756j:plain

 まぁこれね~北陸人はに説明いらないでしょう。。
このソウルフード的なこの麺はほぼ万人受けされてるのでは!?ホントうまい!


イイ感じの唐揚げ。以前から見ると結構小さくなってます。

f:id:dhi-onn131:20191222152815j:plain

 取り敢えずひとつ。

f:id:dhi-onn131:20191222152828j:plain

 まぁ味は満点です本当に美味しい。
あぁぁ~ご飯頼めばよかったか・・・T_T:

f:id:dhi-onn131:20191222152841j:plain

 さぁラスト9日間気合い入れて頑張りましょう。。。。ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191222152858j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数298軒。再来店を含めた合計軒数では600軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計815食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191222152944j:plain