【新店】「札幌海老麺舎 金沢銭五店」 なんとか年内に伺う事ができました。

少しばかりサボってコチラにやって来ました。
さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191224123658j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 

札幌海老麺舎 金沢銭五店
はい、開店同時刻に入店デス。先客なし後客1名とのんびり頂くランチとなりました。

実は先週20日に伺うも臨時休業・・・・今日はそのリベンジです(^0^;)
今回はブロ友まるこんさん記事の情報に凄く助けられ券売機で迷うこの無く
お目当ての食券を購入です。まるこんさんの券売機画像が綺麗で見やすかった~ナイス!

まるこんさん記事はコチラ↓↓↓

marukonz2.exblog.jp

f:id:dhi-onn131:20191224123747j:plain

f:id:dhi-onn131:20191224123729j:plain

 まぁ店内は以前のままって感じです。

f:id:dhi-onn131:20191224123811j:plain

 何気に思ったのがスタッフさんがやたら多いこと;女子店員4~5+男性が2?3?
なんせスタッフの数が凄い、まぁ自家製麺の関係もあるんかね??

f:id:dhi-onn131:20191224123829j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

このお店は札幌系列店なら売りは味噌かつけ麺なんですが
変わり者の僕は、迷わずコイツf^^;

f:id:dhi-onn131:20191224123850j:plain

 鶏背脂醤油ラーメン820円+ましまし330円
はい、簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚に海苔3枚、
極太メンマ5本、味玉、背脂、刻みネギと全体的に纏まった綺麗な一杯。

f:id:dhi-onn131:20191224123912j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。てか;パッと見;完全ブラックですよ、、、(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

f:id:dhi-onn131:20191224123933j:plain

 あっ!?これガツンとメッチャ濃い系やね~コレはうんめぇぇぇぇぇぇぇー!
札幌って言うか北海道旭川系なんかな?背脂は少ないものの
味は富山ブラックに負けない醤油感!結構マジで味が濃く中毒性のあるスープです
今回ご飯頼まなかったが、これはご飯に合う味です。はい。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20191224123949j:plain

 うん?なんか乾麺っぽいが・・・?一気に持ち上げーの;いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20191224124007j:plain

 自家製麺だそうですが茹で時間が短いのか、粉落とし?ぐらい硬く自分的はチョッと・・・
なんですが後半とともにスープを吸い込むにつれ、味・食感全てがイイ塩梅に!
まぁこれはコレで有りの麺です。


コチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20191224124022j:plain

 味の染み込み方は中々イイんですがコレも少し硬いかな・・・
でもまぁバラチャーシューの旨味は他店に負けない良いものを持ってて
なかなか美味しいと思いました。


コチラのメンマ&味玉。これはほぼほぼ完璧です!ホント美味しかった。

f:id:dhi-onn131:20191224124036j:plain

 つけ麺&味噌が売りな、お店がここまで美味しい醤油を提供って
イイ意味で凄く驚きました。じゃ次回はつけ麺・・・・って思ってましたが
こんな美味しい醤油を食べたら、また次回も醤油に行きそう・・・・なぐらいうまかった
でもまぁ次回はつけ麺のつもり・・・・ご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20191224124058j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★
初訪問軒数299軒。再来店を含めた合計軒数では601軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計816食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191224124111j:plain

  札幌 海老麺舎 金沢銭五店
ラーメン、つけ麺、油そば
営業時間11:00~15:00・17:00~21:00 日曜営業してます。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

f:id:dhi-onn131:20191224123712j:plain