「麺や福座」今年最後の水曜はヤッパこちラー!

まぁ何とか時間が作れて良かった・・・
さぁお店に入ってみましょう。。。

f:id:dhi-onn131:20191225164109j:plain

 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 麺や 福座
入店したのが12時55分。何時も同様、満席中待ち4人と
相変わらずの繁盛ぶりです。
今日は水曜って事で師匠のノブさんow01さんと今回はじめてお会いする
隆夫さんと4人で頂く楽しいランチとなりました。。。
今回、隆夫さんの方から優しくお話を切り出して頂き誠の感謝<(_ _)>
次回また何処かでお会いしたら宜しくお願いします。。。

f:id:dhi-onn131:20191225164129j:plain

f:id:dhi-onn131:20191225164144j:plain

 

今回も随分迷いましたが最後の〆はやっぱコレでしょう~♬待つことしばし。。。

f:id:dhi-onn131:20191225164201j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソ過ぎるビジュアル!

f:id:dhi-onn131:20191225164220j:plain

 季節の醤油ラーメン+牡蠣+メンマ+味玉+ご飯。。

f:id:dhi-onn131:20191225164245j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー2枚に様々な旬の野菜山菜その他に
トッピングした牡蠣、味玉、メンマと小さな器が、これぞとばかりに勢揃い!

f:id:dhi-onn131:20191225164258j:plain

 

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20191225164316j:plain

 うぁぁぁぁ!う;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ほぼほぼ反則なぐらいヤバイ味付け!これね~ホント美味しい以外の言葉が浮かばんわ
なんせ上品でありながらワイルド的な部分もあって、言うなれば正しく絶品スープ。

 

続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20191225164332j:plain

 ほなチャチャっと一気にリフトアップ!いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20191225164351j:plain

 全粒粉22#ストレート麺は、コチラのスタンス的に位置した麺でしょうか
僕的には一番、好きな麺かも?実際どのスープにも合うのかな?なんて思いつつも、
この優しい醤油に一番適した感じの麺なんでしょうね~。

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20191225164406j:plain

 コチラの穂先メンマ。結構長いです(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20191225164427j:plain

 通常のメンマとの違いは分かりませんが美味しい事は確かです


味玉は、僕のお気に入り。

f:id:dhi-onn131:20191225164444j:plain

 味が染みこんでてまじウマ!


そして能登牡蠣。

f:id:dhi-onn131:20191225164504j:plain

 時間を掛けてソテーした能登牡蠣。
食べた瞬間ホント不思議な幸せ感が!これは旨い!
何度も言ってますが他のラーメン店のとは全く次元が違うこのうまさ!!(^_^)ゞ

↓↓実は今回、女将さんから貰った○○の漬物です。分かりますか???笑
詳しいことは言えませんが、美味しかった事は確かです。

f:id:dhi-onn131:20191225164525j:plain

 今回も、って言うか今日は素晴らしい一日&最高のランチでした
まぁ今年はもう行けませんが来年早々伺いますので宜しくデス。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20191225164545j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★★★★
初訪問軒数299軒。再来店を含めた合計軒数では602軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計817食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20191225164608j:plain

 

 麺や 福座

〒921-8161 石川県金沢市有松4丁目1−1

f:id:dhi-onn131:20191225164657j:plain