「らーめん la.la.la(ラララ)」初のニボパイタン 2020/1/5

さぁこの日は何処行くべぇ?と言いながらもダラダラとテレビ見てたもんで
またしても出遅れ・・・まぁ今日は優先的に美味しいお店;と言えばこちラー。

f:id:dhi-onn131:20200105155435j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 らーめん la.la.la(ラララ)
休み最後やもんね~ヤッパ旨いお店行かな。(^_^)ゞ
はい、入店したのが少し遅い時間帯の13時30分。まぁそれでも
お客が多く先客13名、後客5名とコチラの人気もまずまずって感じ。

f:id:dhi-onn131:20200105155455j:plain

f:id:dhi-onn131:20200105155508j:plain

 結構混んでいましたが大将を含めバイトさんの連係がいいのか
思いのほか早く登場デス。待つことしばし…熱々の一杯が。

f:id:dhi-onn131:20200105155523j:plain

 二ボパイタン820円+味玉は無料券でゲット。
簡単に説明。具材パーツその他はチャーシューに海苔、メンマ、刻みネギ、煮玉子。

f:id:dhi-onn131:20200105155540j:plain

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200105155558j:plain

 煮干し嫌いの僕が言うのもなんですが、全く煮干し臭さはなく凄く飲みやすいスープ。
むしろこのぐらいがイイアクセントかイイ意味で美味しいです。
塩分濃度はやや高めですが、コチラの麺を絡ませての考えなら案外イイ感じ。
またパイタン部分が本当の旨味の秘密なんでしょうね。


そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200105160152j:plain

この麺がね~ホント何気に自分のお気に入り。
2度3度?いや;もう20杯近く食べて徐々に嵌まってきたのも事実です。。ほな実食。

f:id:dhi-onn131:20200105155617j:plain

 コレは多くは語りません、ただただ;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
丸太で粘りがあり、また後半まで伸びにくいのが特徴。


コチラの粉末唐辛子。まぁそこまで辛くなくイイ意味で旨さを持ち上げます。

f:id:dhi-onn131:20200105155633j:plain

f:id:dhi-onn131:20200105155648j:plain

 そして煮玉子。県内ベスト5に入る出来栄えです。まぁなんせ味がメッチャ染みこんでて
ホント旨いんですわ、ココに来たら一度は食べて欲しいのも、この煮玉子。

炙りチャーシューコレはほぼほぼ完璧です。今回時間が遅かった関係、ご飯は
遠慮しましたがオーケストラ盛り&オンザライスで頂きたい絶品チャーシュー。満点です。

f:id:dhi-onn131:20200105155702j:plain

 スープも殆ど飲んでしまった・・・・f^^;うん、やっぱココうまい。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200105155723j:plain

 自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では608軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計823食。更新はまたまた続きます。('-^*/

 

f:id:dhi-onn131:20200105155811j:plain

《2020年あなたの運勢》

神大吉╗
大大吉╣
大 吉╣⇦ディーオン
 吉 ╣
中 吉╣
小 吉╣
末 吉╣
 凶 ╣
大 凶╣
不 凶╣
絶 凶╣
最 凶╣
ご臨終╝
面白いサイトを見つけました。ココに自分の名前を入れて診断すると
その人の運気が分かります。ちなみに自分の実名を入れたら「神大吉」でした
嫁の名前を入れると「最凶」・・・汗;;まぁお遊びでチャレンジするのも宜しいかと↓↓↓(^_^)