「ラーメン屋・豚蔵」噂通りの美味しい一杯でした。

正直はじめ秋生さんに伺うも臨時休業・・・・(ノ_<)
最近このパターンが多いような、、で、比較的近いコチラに訪問です。

f:id:dhi-onn131:20200108170441j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 
 て言うか最近見たやすさん記事でここになったのも事実ですf^^;
やすさん記事はこちらー↓↓↓僕も同じ塩。
 
 
ラーメン屋・豚蔵
開店同時刻入店。これがまぁ一瞬にカウンターがイッパイとコチラも人気店。
確か半年前は普通のラーメンでしたから今回は迷わず塩をオーダー

f:id:dhi-onn131:20200108170609j:plain

待つことしばし…熱々の一杯が登場です

f:id:dhi-onn131:20200108170632j:plain

能登塩らーめん並+チャーシュー増し+ご飯、計1050円
簡単に説明。具材はチャーシュー4枚、キクラゲ、青のり、海苔、メンマ。

f:id:dhi-onn131:20200108170648j:plain

 
 
 
先ずはスープ

f:id:dhi-onn131:20200108170709j:plain

そんな言うほどコッテリ感はなく意外とマイルドにも感じます
ただ味は結構キレキレで塩分がかなり効いてます。コレはうまい
不思議と持つレンゲが止まらなく、ついつい飲んじゃう癖になるスープ。
 
 
そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200108170729j:plain

実際、茹で加減がホントドンピシャリで凄く美味しい。
またこのエッジの効いたスープに凄くマッチしてます。
 
コチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200108170758j:plain

おぉー!滅茶苦茶柔らかなチャーシュー。ホント素晴らしい出来
なんせ味が濃い濃いでまんでうまし。これ単品でビールと食べたいやつ
簡単ではありますが今日は大変美味しく頂きました。ご馳走さま。

自分的評価、星★★★★★★★
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では609軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計824食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20200108170821j:plain

なんか日曜にカメラ落としてからメッチャ調子が悪く殆どピンボケだよ
新しいのをって考えてたヤサキ、我が家の居候猫のトラ君が病気に・・・・
一日中クシャミが止まらず挙げ句の果てには目から大粒の涙。もうアウトか
慌てて昨日の夕方、病院で診察してもらったんですが、しばらくは安静、
今後も治らなかったら毎夜通院、もしくは入院か・・・・
まぁ別段心配はなさそうだが、猫エイズならアウトって言ってました。
関係な話しでスイマセン。