「横濱家系らーめん 元喜家 かほく店」 疲れた身体に活力を


なんかスタートダッシュから忙しくていいんやけどホント何処にも出れんし・・・
まぁ今回は比較的近いコチラにやって来ました。さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20200110151039j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 

 

 横濱家系らーめん 元喜家 かほく店
入店が13時ジャスト。はい得意な券売機。何にすっか凄く悩みましたが
毎度の品に何時ものトッピング。

f:id:dhi-onn131:20200110151055j:plain

f:id:dhi-onn131:20200110151111j:plain

 遅い時間帯の関係か思いのほか店内空いてた感じ。
待つことしばし…熱々の一杯が

おぉぉぉー旨そう。

f:id:dhi-onn131:20200110151125j:plain

 並らーめん720円+ゆでキャベツ100円+半熟味付玉子100円+チャーシュー飯140円

f:id:dhi-onn131:20200110151139j:plain

 簡単に説明。具材は肩ロースチャーシュー、海苔、キャベツ、ホウレン草、味玉。

f:id:dhi-onn131:20200110151153j:plain

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200110151206j:plain

 豚骨感は差ほど強くなく、むしろ軽くも感じます。またこの醤油が旨いんですよ
実際ココの塩は結構エッジが効いたスープですが、醤油は優しくてマイルド。

 

 

 

f:id:dhi-onn131:20200110151220j:plain

 そして麺。一気に持ち上げーのいざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200110151232j:plain

 ただただう;うんめぇぇぇぇぇぇぇー!ここの麺;本当にうまいね~
スープの絡みもまずまず、またホント粘りがあるのが特徴。
ただストロークが短いのがネックです。

 

 

f:id:dhi-onn131:20200110151246j:plain

 ↑以前は巻豚チャーシューでしたが変更か?最近はこの肩ロース。味は濃い系でうまし

そして今回はじめて頂くチャーシュー飯&味玉

f:id:dhi-onn131:20200110151300j:plain

 このチャーシューは、どうも煮豚っぽくイイ感じす。
ブロック状に上手くカットされてて塩コショウで味付けか、
ホントご飯が進む味です、味玉はほぼほぼ完璧!

今日もたいへん美味しく頂けまして。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200110151314j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では609軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計824食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20200110191148j:plain