「麺屋 凪」  県内トップクラスのつけ麺。うまか~

なんかモタモタしてたら今日も出遅れました(>_<;
お店に着いたのが13時30分もうお腹ペコペコ。

f:id:dhi-onn131:20200111161706j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 二郎系・つけ麺 麺屋 
ホント今日はガッツリと二郎系で!?と;思いきや
ラーメンは完売だとか・・・(^0^;)マジか;;最近このパターンが続くな、、、
まぁいいや、じゃ普通のつけ麺並でオーダー(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200111161725j:plain

 待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200111161751j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソーなビジュアル。
確か前々回これの300グラム頼んで結構キツかったし今回は並。

f:id:dhi-onn131:20200111161807j:plain

 つけ麺200グラム800円 遅い時間帯は敢えてご飯を頼みません・・・夜食えんしねf^^;

f:id:dhi-onn131:20200111161822j:plain

 簡単に説明。見たまんまの麺に海苔
そしてつけタレには、細かくカットされた玉葱、刻みネギ、チャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200111161835j:plain

 

 まぁ先ずはスープの味見

f:id:dhi-onn131:20200111161853j:plain

 動物系に魚介が加わったお約束のつけ麺タレ、コレはこのままじゃかなり濃口ですが
麺を入れて丁度の設定です。

 

そして麺をつけタレに入れて実食;

f:id:dhi-onn131:20200111161908j:plain

 二郎系にも似たボキボキ感が強い極太麺、麺の太さはうどん同等の太さですが
小麦感が、なんせ凄いんですは、また噛むほどに甘く、この濃いめのツユに凄くマッチしてます。


器の中には結構大きめなチャーシューがゴロゴロと

f:id:dhi-onn131:20200111161925j:plain

 味は滅茶苦茶濃口のご飯に合うヤツ!これは何気に増すべきだった(´д⊂)ホント旨かった。

f:id:dhi-onn131:20200111161938j:plain

 あぁぁ・・・ラーメン食べれなかったが美味しかったし結果オーライ。
てか遅い時間帯じゃやっぱ人気の二郎系は完売なんやね~じゃ次回
早い時間に伺いますわ、ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200111161956j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では610軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計825食。更新はまたまた続きます。('-^*/

f:id:dhi-onn131:20200111162036j:plain