「金澤味噌らぁめん秀」 味噌専門店の塩もなかなかでした。

まぁまぁ忙しいのも、なんとか片が付き、時間を見計らって
コチラにやって来ました。。。さぁ中に入ってみましょう(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200117144532j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 金澤味噌らぁめん秀
じつは金沢情報で知ったんですが限定で貝だし塩があると・・・(゚-゚)
塩好き&貝好きの僕にしちゃ、願ったり叶ったりの品!こりゃ絶対食わなね。。

f:id:dhi-onn131:20200117144600j:plain

 はい、迷わず↑コイツをオーダー。
この↓もやしナムルは無料。待つことしばし…熱々の一杯が登場です。

f:id:dhi-onn131:20200117144622j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソ~♬
冬季限定・貝だし塩らーめん特製全部のせ+小ライス1150円

f:id:dhi-onn131:20200117144640j:plain

 はい、簡単に説明。具材は炙りチャーシュー4枚にアサリ、味玉、様々な野菜に海苔。

f:id:dhi-onn131:20200117144657j:plain

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200117144715j:plain

 おぉー!うんま。スッゲー強烈な貝ダシが・・・・(゚д゚)ヤッバ;マジで美味しい!
基本ベースは鶏ガラに、帆立&アサリから取った出汁を合わせたWスープ
名のごとく貝が全面的に前に出てて、これは凄い
味はやや強めの塩~って感じですが、けして悪くない、また柚子が入ってるのか
凄く爽やかな風味です。

 

そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200117144733j:plain

 これがデスね~凄く細い??博多系同等の細さ・・・いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200117144748j:plain

 詳しく上手く説明出来ませんが、まんま博多系です。
いや?それ以上に細いか?まぁ食感はあんな感じで口当たりも悪くない。


そしてアサリ。

f:id:dhi-onn131:20200117144805j:plain

 実際25個は入っていましたが、小ぶりだったためダシと考えるのが賢明かと

 

そしてチャーシューはオンザライスで頂きました。
煮豚をしっかり炙られた豚は、もはや絶品と言うに相応しいチャーシューでした。

f:id:dhi-onn131:20200117144828j:plain

 いやーホント美味しかった。久々にスープを全部飲んじゃいました。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200117144844j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では614軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計829食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200117145212j:plain