「花ぞの食堂」 食堂と思いなかれ意外と本格的な一杯。

おー,久々だよ、何気に調べて見ると、なななんと2年9ヶ月振りの訪問です。

f:id:dhi-onn131:20200118153046j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 じつは最近見た五郎さん記事で来たくなったのも事実です。(^_^)ゞ
五郎さん記事はコチラ!↓

dosukoi56.hatenablog.com

そして羨ましいトコロで遊んるゆたこさん記事はコチラ↓↓

hpdnk626.hatenablog.com


花ぞの食堂
結構遅い時間帯に入りました。まぁそれでも座敷の方はほぼ満席です
僕は比較的空いてるテーブル側で頂く事にしました。↓↓こんな感じのお品書き。

f:id:dhi-onn131:20200118153112j:plain
f:id:dhi-onn131:20200118153101j:plain

f:id:dhi-onn131:20200118153136j:plain

 まぁそれでも意外に早かったか!?待つこと22分。

旨そうな一杯が登場デス。チャーシューメン&ご飯漬物付き合計850円

f:id:dhi-onn131:20200118153152j:plain

f:id:dhi-onn131:20200118153209j:plain

 安い!この内容でこの値段は断然お得だわ!
簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー4枚、メンマ、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200118153229j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200118153245j:plain

 これコレこれ甘塩っぱい、なんとも懐かしい昔ながら系。うんま!
食堂だから和だしベースじゃないですよ;しっかりこれ用に作られたらーめんスープ。
ダシは豚骨だと思いますが、加えられた化調がイイ仕事しててほんとに旨い。


そして麺

f:id:dhi-onn131:20200118153300j:plain

 これまた柔らかく、うどんとラーメンの中間って感じの麺。いざ実食;

f:id:dhi-onn131:20200118153329j:plain

 なんともイイ感じの柔い麺;スープの吸い込みがどうのこうの関係なく
ただただ旨いげんわ!けして今風じゃないけれど、これは食べて欲しい一杯。


なんか色が悪いが僕のカメラが駄目なだけ。(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200118153352j:plain

 取り敢えず・・・っーか;やっぱご飯にバウンドして頂く訳よ。
まぁ味はやや大人しめ。でもこの甘ーいスープが染みてメッチャ旨い訳なのよ(>_<;

f:id:dhi-onn131:20200118153410j:plain

 口直しには漬物。

f:id:dhi-onn131:20200118153425j:plain

 遅い時間帯にガッツリご飯まで食うたー・・・ましてスープまで全部。。(゚д゚)ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200118153440j:plain

 自分的評価、星★★★★★☆
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では615軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計830食。更新はまたまた続きます。('-^/

tabelog.com

f:id:dhi-onn131:20200118153516j:plain