「濃厚とんこつ・麺屋夕介」名店のリスペクト!本当の味を知りませんf^^;2020/1/19

この日は嫁のリクエストでコチラにやって来ました。
約2ヶ月振りの訪問です。さぁ中に入ってみましょう

f:id:dhi-onn131:20200120153247j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

何時も仲良くして下さる勝二郎さん記事はコチラ↓↓↓

katsuzirou.blog.fc2.com

そして師匠ノブさん記事はコチラ↓↓↓

ameblo.jp

 

濃厚とんこつ 麺屋夕介
今回のお目当てはコレ↓はい、僕がね(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200120153305j:plain

 嫁のリクエストに釣られたふりをして、じつはコレが食べたかった訳で・・・うっしっしし・・笑

f:id:dhi-onn131:20200120153328j:plain

 

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソなー!
福井の名店、一力をリスペクト一杯がコレだー数量限定夕力800円+バター100円+もやし100円+メンマ100円

f:id:dhi-onn131:20200120153348j:plain

f:id:dhi-onn131:20200120153403j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はどっさりのモモチャーシュー、紅生姜に
トッピングしたメンマ、もやし、バター。

f:id:dhi-onn131:20200120153420j:plain

 

 

先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200120153435j:plain

 どう説明して、いいか分かりませんが、ただただ美味しい。
なんて言うかな~重たいなんて全く感じませんね。
むしろ豚骨ベースに何を×たのかイマイチ分かりませんが
凄くライトで食べやすい。味はやや濃いめの設定か?

 

そして麺,いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200120153450j:plain

 デフォルトより若干細い気がしますがこのスープに凄く合ってて中々イイ!ホントうまし

 

そしてメンマ。

f:id:dhi-onn131:20200120153506j:plain

 今回は何時にない硬く感じました。。。味は普通にうまし。


モモ肉

f:id:dhi-onn131:20200120153528j:plain

 前回の教訓・・・。夕力の一杯にチャーシュー増しにすると意外と多く・・・
て言うかコレに豚増しすると全部が全部モモ肉になる訳で・・・・チョッチュ、苦手な訳で
だから今回は普通の一杯・・・っと見せかけ嫁の一杯に煮豚増し(笑)↓↓
これは限定じゃないから普通の煮豚です(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200120153543j:plain

 そして嫁の豚を2枚奪い取って自分のご飯にオンザライス+バターのせ。

f:id:dhi-onn131:20200120153556j:plain

 ヤバイこの煮豚(((o(*゚▽゚*)o)))メチャクチャうますぎ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で;後半は大蒜&ブラックペッパーを入れて完食

f:id:dhi-onn131:20200120153613j:plain

 この日は確か12時ジャストに入店だったか;店内、カウンター、ボックス席を含め
ほぼほぼ満席。そのご中待ちが出来るほどの繁盛ぶり。まぁ大将と女将さん普段通り
黙々と作業をこなしていたが、何時ものバイト君の姿が見えません???
あの子が居てこそオペレーションがイイ印象だったがどうしたんやろう?
流石この大人数をふたりでこなすのも凄く大変そうでした(^0^;)汗

まぁとにかく美味しい一杯だったことは確かです。ご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200120153625j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数301軒。再来店を含めた合計軒数では616軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計832食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200120153710j:plain