「魚料理・民宿 やまじゅう」この桁違いのボリューム感

コメントはけっこうです

じつは最初に木津の名もなき名店に伺うも臨時休業・・・最近このパターンが続くな、、、
な訳で比較的に近かったコチラにやって来ました。

f:id:dhi-onn131:20200122133836j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 魚料理・民宿 やまじゅう
民宿の方は飲み会でよく使いますが、お店側に入るのは丁度10年振りの訪問です。
ちなみに表玄関の食堂側。懐かしいな~前の会社の時よくお昼食べに来てました。

f:id:dhi-onn131:20200122133903j:plain

f:id:dhi-onn131:20200122133915j:plain

 寿司定とエビ定で随分悩みましたが、やっぱ折角やしコレかな~をオーダー!
待つことしばし…熱々の定食が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200122133928j:plain

 

 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソすぎるぞーコレ

f:id:dhi-onn131:20200122133942j:plain

 ジャンボエビフライ定食。税別1200円

f:id:dhi-onn131:20200122133957j:plain

 エビフライだけでも十分なのに、このお付け合わせの品々の多いこと。

f:id:dhi-onn131:20200122134015j:plain

 またこのエビフライが半端なく大きいげんて!↓↓↓下の割り箸と比べても大きさが分かるでしょう。

f:id:dhi-onn131:20200122134027j:plain

 デカイっーか長いんだよな~コレ。まぁはじめはタルタルソースで頂きましたが
まぁなんせ太くて身がパンパン!味は勿論ほぼほぼ完璧!ホントうまし。

f:id:dhi-onn131:20200122134042j:plain

 

でも僕の顔が物欲しげだったのかな~?女将さんが気づかってか、もしやソース使います?
なんて嬉しい一言が・・・・迷わず貰うことに(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200122134055j:plain

 な!こうやってソースを掛けて頂く訳よ。ウスター系はエビフライに合いますからね~(^0^;)

f:id:dhi-onn131:20200122134110j:plain

 

 サバの塩焼きも何気にさっぱりしててホント美味しかった

f:id:dhi-onn131:20200122134128j:plain

f:id:dhi-onn131:20200122134140j:plain

 ↑じつはコレが一番美味しかった?って言うか、なんだ??豆腐はほぼ冷奴なんですが
掛けられていた餡が、なんつーか熱々でダシが効いててホント旨かった。
これなめ茸?みたいな味も感じるが、なんせ僕の好きな味でした。


簡単に纏めると・・・・オカズ多すぎ?でエビ1本で十分の量です。
ギリやっとこ食べましたが流石ジジィの僕には多すぎたかもf^^;
でも美味しかった事は確かです、次回は寿司定食で。ご馳走様。。

自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数302軒。再来店を含めた合計軒数では616軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計833食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200122134222j:plain