「森食堂」 何気に美味しい昔ながらの中華そば。

今日も名もなき名店、うるしの食堂に伺いましたが臨時休業?
確か老夫婦でやってたから、何処か都合でも悪いのかな??少し心配です(;゜0゜)
で?何処に行っかな??かほく市のお店・お店・お店・・・・・もうネタ切れかf^^;

f:id:dhi-onn131:20200123134747j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

めん・丼物処 森食堂
何気にピンっとひらめいたのがブロ友ゆたこさんが以前伺ったお店の事だった。
そうだ森食堂って未だに未訪のままだったしね~じゃ今回伺う事にしますか。(^_^)ゞ

ゆたこさん記事はコチラ↓↓

hpdnk626.hatenablog.com

f:id:dhi-onn131:20200123134805j:plain

お客は僕を含め3人。なのに滅茶苦茶忙しいそうな雰囲気?
あっ!なるほどね~
コチラは出前がメインか電話がバンバカ鳴っててホント凄いんだわ。

f:id:dhi-onn131:20200123134820j:plain

f:id:dhi-onn131:20200123134844j:plain

 メニューも割かしホウフです。次回のために取り敢えず数枚激写。(^0^;)


とまぁー意外に早いんですわ、待つことしばし…熱々の一杯が登場デス。

f:id:dhi-onn131:20200123134857j:plain

 チャーシューメン730円+おにぎり1ヶ140円

f:id:dhi-onn131:20200123134911j:plain

f:id:dhi-onn131:20200123134923j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他はチャーシュー5枚に赤巻、メンマ、ホウレン草、刻みネギ

f:id:dhi-onn131:20200123134936j:plain

 

 じゃ先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200123134950j:plain

 (*^_^*)うんま!懐かし系の癒やしの一杯。
基本ベースは和だしです。それに化調を加えたシンプルな中華そば
ただなんだ?味がめっちゃ塩塩してて、これ塩らーめん?なんて感じですが
僕的にはぜんぜん有り!ホント美味しいです。


そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200123135101j:plain

 いざ実食;;

f:id:dhi-onn131:20200123135113j:plain

 チョイ茹ですぎか、柔いは柔いんですがイイ意味で好きなんですよね~こんな感じ
まぁ一般的の中華店よりは柔らかいです。ただ食堂だからか別段気にならないレベルです

コチラのチャーシュー。

f:id:dhi-onn131:20200123135127j:plain

 今回メチャクチャ驚いたのが↑コイツ。これ自家製か?よく分かりませんが
なんせマジでデタラメに美味しいんですわ!まず肉質が凄く柔らかく味がメッチャ
染みてて、ホント;ヤバイヤバイヤバイ;ご飯頼めばよかった!なんて思うほど
旨い豚やってんわ。。。これ次回も絶対に食べっぞいやー!


で;おにぎり。コチラはとろろ\(^o^)/

f:id:dhi-onn131:20200123135142j:plain

 中は梅でした(^0^;)

漬物は無難に旨し。

f:id:dhi-onn131:20200123135155j:plain
f:id:dhi-onn131:20200123135206j:plain

 今回初訪問でしたが大将も女将さんも凄く感じのいい人でホント気に入りました
また次回タイミングを見て伺います。今日はご馳走様。。(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200123135230j:plain

 自分的評価、星★★★★★
初訪問軒数303軒。再来店を含めた合計軒数では617軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計834食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200123135327j:plain