「らぅめん.とみ軒」 淡麗で凄くシャープな煮干しそば。

今週やっとこ出れた…てかもう週末ですよ(>_<;
まぁイイわ、、で;何処に行っかな??どうせ折角やし
一度も行ってないお店だな;っとピントひらめいたのがこちラー。

f:id:dhi-onn131:20200214163529j:plain

  Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 らぅめん.とみ軒
確か以前は撮影禁止のお店だったはずですが、ここ最近OKになったのか?
新しい記事も見たし、今回伺う事に(^_^;  はい。恐ろオソロ入店です。

f:id:dhi-onn131:20200214163543j:plain

f:id:dhi-onn131:20200214163556j:plain

 お店に入ったの13時20分と、もうピーク時は過ぎてたのか僕一人(^0^;)
まぁのんびり頂くのには丁度いいが、少し寂しいランチとなりました。

そしてイイタイミングで登場、待つことしばし…

f:id:dhi-onn131:20200214163612j:plain

 

 キタ━(゚∀゚)━!(゚д゚)ウマソー!そして熱々(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200214163627j:plain

 煮干しそば680円?+トッピングチャーシュー2枚130円+半ライス100円

はい、簡単に説明。具材パーツその他はバラチャーシュー5枚にメンマ、海苔、刻みネギ。

f:id:dhi-onn131:20200214163641j:plain

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200214163658j:plain

コレがデスね~ホント凄く淡麗で優しい煮干しなんですよ。うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
全く嫌な臭みやエグミがなく、魚嫌いな僕でも普通に美味しく感じました
むしろなんだ??魚介って言うか節系?かよく分からないが
イイ感じの節系が全面的に出てて本当に美味しいと思いました。
また味はモンゴル産ヒマラヤ産岩塩などが使われ、結構エッジが効いてて
好きな人はホント嵌まる味だと思います。

 そして麺。

f:id:dhi-onn131:20200214163712j:plain

 一気に持ち上げーの;いざ実食。

f:id:dhi-onn131:20200214163726j:plain

 なんて言うか結構しっかりした印象です。
茹で加減はやや硬めですが、麺自体はモチモチで何気に好きなタイプ。
ただスープの吸い込みは、やや今一つかな‥…。
まぁ実際、伸びにくい麺だからコレが普通なんでしょうね~。


コチラのチャーシュー(*^_^*)

f:id:dhi-onn131:20200214163747j:plain

 じっさい最初に頂いたトコロ、まんで旨いのにただただ驚き!(((o(*゚▽゚*)o)))
コレ、たま~に出会うバラチャーシューなんですが
巻豚と違って限りなく本物の豚に近く噛むほどに甘い、そして旨いげんわ!
また味付けが最高!久々のヒットですよ~♬ココの豚。\(^o^)/
そして残りはオンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200214163800j:plain

 コチラの記事自体が少なく、あまり情報がないですが今回伺ってホント良かった。
また店内もメッチャ綺麗に整頓されてて雰囲気的にも最高でした。
また次回も伺います。今日はご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200214163815j:plain

 自分的評価、星★★★★★★
初訪問軒数304軒。再来店を含めた合計軒数では623軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計840食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200214163905j:plain