「らあめん花月嵐 金沢西インター店」 食べログ.ラーメンランキング全国1位の監修、限定中華そばしば田。コレはやばい…。

はい、忙しく何処にも出てませんでしたが、やっぱ日曜ぐらいはね…
な訳で、またまた今日も嫁のリクエストでコチラにやって来ました(^_^)ゞ
本当は僕が行きたかった訳で(*≧∪≦)うっしっしし…

f:id:dhi-onn131:20200216155524j:plain

   Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。  

 

 
らあめん花月 金沢西インター店
今日のお目当ては↓コレです。はい。
何でも全国ランキング1位の監修が期間限定で提供されるって訳で逃すてはない!

f:id:dhi-onn131:20200216155542j:plain

f:id:dhi-onn131:20200216155558j:plain

f:id:dhi-onn131:20200216155617j:plain

 そっこうに券売機で購入。今回、僕も嫁も全く同じのを購入。
店内は程よく来店客も居てイイ感じに待たされた感じです。待つこと20分。(^_^;

f:id:dhi-onn131:20200216155631j:plain

 コチラの記事も参考に。けいたさん記事

buzzstyle-kei.hatenablog.com

 

 キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァキタ━(゚∀゚)━!まんで旨そうねんけど(^_^)

f:id:dhi-onn131:20200216155648j:plain

 期間限定「しば田」チャーシュー1130円+餃子セット300円

f:id:dhi-onn131:20200216155703j:plain

f:id:dhi-onn131:20200216155720j:plain

 簡単に説明。具材パーツその他は肩ロースチャーシュー3枚
鶏チャーシュー3枚、メンマ、刻みネギ、カイワレ。

f:id:dhi-onn131:20200216155738j:plain

 

 

 先ずはスープから。

f:id:dhi-onn131:20200216155758j:plain

 あっ;(゚д゚)うんま!なんだ???これ鶏と水だけ系??
めっちゃダイレクトに鶏の旨味が伝わりますよ
基本ベースは丸鶏を主に中心的に取った出汁です。
なんでも3種類の醤油をブレンドしたとのことだが
全てのバランスが凄く良く滅茶苦茶うまい!ただ酸味が少しキツイかな……
本物もこんな感じなんでしょうか?
でもまぁ美味しい事は確かです。はい。


続きましては麺。

f:id:dhi-onn131:20200216155815j:plain

 おぉぉぉぉぉぉ---!なななちゅう極細麺。ほな;実食

f:id:dhi-onn131:20200216155831j:plain

 スープの絡み最高!うん、うんめぇぇぇぇぇぇぇー!
ズバリ全粒粉を練り込んだ麺はイイ感じの香ばしさ+小麦感が良く
コレはホントうまい!ただパツンではないものの何気に好きな麺です
まぁ若干緩めの麺でしたが、ご愛敬。もう少し硬かったら最高でした。


↓コレは鶏チャーシュー・・・・てかまたゴリラちゃん写ってるわ(>_<;

f:id:dhi-onn131:20200216155852j:plain

 で;コイツは豚ロース。はい毎度お約束の(^_^)ゞ

f:id:dhi-onn131:20200216155908j:plain

 カスタム丼オンザライス。

f:id:dhi-onn131:20200216155924j:plain

 花月さんのデフォルトのチャーシューは正直イマイチですが
今回のは少し力が入ってるのか、豚も鶏も中々な物で素晴らしい出来!
特に鶏チャーシューが滅茶苦茶柔らかく、また味が濃いめの設定で
ホント美味しいと思いました。これは高評価です。

で;餃子にはお約束の辛ニラをトッピングして頂きました。

f:id:dhi-onn131:20200216155942j:plain

 あんま話題にならないコチラの餃子ですがホント旨いげんわ;まじで。

f:id:dhi-onn131:20200216160003j:plain

 まぁ今回頂いた監修しば田さんの中華そばですが
実際本物は食べていませんが、最近話題の鶏と水だけ系に似た素晴らしい一杯でした。
以前福井で頂いた牟岐縄屋さんにも凄く似てたかな?って感じの美味しいヤツ
またもう一回食べたいかも。(^_^)ゞご馳走様。。

f:id:dhi-onn131:20200216160024j:plain

 自分的評価、星★★★★★★☆
初訪問軒数304軒。再来店を含めた合計軒数では624軒。らーめん以外を含め
ジャンルを問わず食べた総杯数合計841食。更新はまたまた続きます。('-^/

f:id:dhi-onn131:20200216160105j:plain